まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

安い ! まあまあウマい 街かど屋のランチで満腹(^^♪

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230302133457j:image

大阪と愛知県を中心に店舗がある街かど屋さんでランチにしようと思います。


f:id:tamikiti67:20230302133433j:image

東海道新幹線の三河安城駅にほど近い、街かど屋さん三河安城店です。24時間営業で、働くおじさんたちの味方。


f:id:tamikiti67:20230302133446j:image

食いしん坊にはうれしいご飯おかわり自由のサービス。


f:id:tamikiti67:20230302134333j:image

サービスランチは税込590円とお値打ち。

 

定食タイプのサービスランチです。

 

日曜・祝日限定のホリデーランチ。

 

高いメニューでも3ケタ価格。


f:id:tamikiti67:20230302134304j:image

ランチにはちょっと遅めの時間でした。券売機で食券を買ったら店員さんが食券をもぎりに来てくれます。

 

お茶とつけもの(つぼ漬け)はセルフです。


f:id:tamikiti67:20230302134350j:image

私が注文したのはサービスランチの鶏天定食590円です。この値段でもちゃんと店員さんが持ってきてくれます。

 

小鉢の豆腐までついています。


f:id:tamikiti67:20230302134406j:image

とり天は衣がサクサクでとても柔らかくジューシーでした。


f:id:tamikiti67:20230302141952j:image

妻は海老天とじ丼とミニうどんのセット(590円)です。この値段でエビが3本のっているのはスゴい。

 

うどんはちょっと塩辛い感じがしましたが、ダシではなく麺の塩分のようです。うどん単体で食べるとちょっと気になるかもしれません。

 

でも値段を考えると許容範囲。

 

漬けものも食べ放題なので、その気になればご飯何杯でもいけそう。

 

今回、初めての利用でしたが、街かど屋が訪問先にあれば優先的に利用したいと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

www.meshiya.co.jp