まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ならまちの人気古民家カフェ「カナカナ」のランチ

スポンサーリンク

大阪から愛知へ帰る途中に奈良に立ち寄りました。

 

 

奈良県庁

 

奈良公園に隣接する奈良県庁です。

 

県庁の駐車場は平日は2時間まで無料です。(その後はいきなり1,000円へ)

 

奈良公園

 

2時間で散歩&ランチです。

 

鹿せんべいが200円になっていました。

 

ごめんよ、おじちゃんビンボーなんだ。

 

鹿せんべい買ってあげられないよ。😅

 

草で我慢しといてね。



f:id:tamikiti67:20220912213115j:image
草だと。ふざけんな、鹿せんべいよこせ〜💢



f:id:tamikiti67:20220912213132j:image
写真撮るなら鹿せんべいくらい用意しとくのが礼儀ってもんやろ。手ぶらで来んな💢

 

荒池越しに見る興福寺五重塔です。

 

ならまちエリア

 

奈良公園南側のならまちエリアにやってきました。古くからの建物を活かした飲食店や雑貨店が点在します。

 

カナカナ

 

こちらのカフェカナカナさんでランチにします。けっこう若い女子に人気の古民家カフェらしいです。


f:id:tamikiti67:20220908235818j:image

席につくまで5組、20分ほど待ちました。店内は女性が多いです。


f:id:tamikiti67:20220908235629j:image

テーブル席の他に畳敷きの席もあります。


f:id:tamikiti67:20220908235643j:image

私たちは畳敷きの席に案内されました。


f:id:tamikiti67:20220908235703j:image

花瓶にワレモコウが飾ってありました。こういう細かい心遣いにこだわりを感じますね。


f:id:tamikiti67:20220908235727j:image

メニューです。カナカナごはんという定食?が人気らしいです。

 

妻はカナカナごはん。


f:id:tamikiti67:20220908235739j:image

同じだとつまんないので私はエビのカレーを注文。


f:id:tamikiti67:20220908235801j:image

カナカナごはんです。大根おろしののった唐揚げがけっこうボリュームあります。

 

手前のはルビーグレープフルーツの寒天よせみたいです。


f:id:tamikiti67:20220908235835j:image

エビのカレーです。ココナッツミルクのマイルドさを感じますが、あとから辛さがやってきます。なかなか美味しいです。


f:id:tamikiti67:20220908235851j:image

食後のクルミとキャラメルのケーキです。


f:id:tamikiti67:20220908235901j:image

クルミがぎっしりで、キャラメルがほろ苦く、マジでこれは絶品。

 

kanakana.info