まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

落選2連発 ジブリパーク&マルーン5

スポンサーリンク

 

ジブリパーク開園前内覧会

 

愛知県にこの11月1日、ジブリパークがオープンします。

 

オープン前の愛知県民向け内覧会が10月に開催される予定になっており、だいぶ前に遡りますが、ネットでその希望者を募集していました。

 

オープン前のジブリパークに無料で入場できるなんてムチャクチャおいしい話です。

 

当選したらブログによろこんで詳細レポート記事をアップしようと思っていましたが、かなりの応募者があったらしく抽選にかすりもしませんでした。とほほ。

 

そんなジブリパークですが先日は報道陣向けに一部公開されていました。ネット記事では写真も見ることができます。

 

news.yahoo.co.jp

 

記事中の写真から判断するのみですが、思っていたより小さな子供向け? ちょっとなんだかなーという感じ。

 

千と千尋の神隠しの油屋とかそっくりそのまま再現して欲しかったな。

 

onsen.community2.fmworld.net

 

マルーン5

 

世界的に人気のアメリカのロックバンドで、たぶん誰もが耳にしたことはある、マルーン5の日本公演が12月にあります。東京、大阪の公演はけっこう早い段階でソールドアウト。

 

東京での追加公演があり、そちらの抽選販売に申し込みました。マルーン5は妻が好きで、私もまあまあ好き。

 

ミーハーですね。(死語?)

 

東京の会場は東京ドームです。ステージに近いVIP席は10万円しますが、2階席から5階席になるA席、B席は13,000円~10,000円とまあまあ手の出るお値段。

 

www.hipjpn.co.jp

 

A席第1希望で申し込みましたが、こちらの抽選販売も見事に落選。

 


f:id:tamikiti67:20220917212941j:image

 

まあ縁が無かったということで。Youtubeで楽しみます。お金が浮いた。

 

youtu.be