まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

キルフェボン グランフロント大阪店

スポンサーリンク

 

大阪梅田を散策


f:id:tamikiti67:20221004163126j:image

大阪駅です。


f:id:tamikiti67:20221004165354j:image

ヨドバシカメラ梅田店です。ちょっと店内をブラブラしました。

 

そろそろ炊飯器が買い替え時なので、軽く下見しました。予算は1万5千円ですが、選択肢が限られますね。高い炊飯器ならいくらでもあります。


f:id:tamikiti67:20221004165409j:image

こちらは梅田スカイビルとウェスティンホテルです。


f:id:tamikiti67:20221004231024j:image

グランフロントにやってきました。

 

キルフェボン


f:id:tamikiti67:20221004165443j:image

グランフロント南館2階にあるタルトのお店、キルフェボンです。

 

人気店でカフェコーナーはいつも行列ができています。今日は意を決して列に並んでみることにしました。

 

www.quil-fait-bon.com


f:id:tamikiti67:20221004165508j:image

入店まで40分ほどかかりました。そこまで人が並んでいたわけではないですが、ラーメン屋と違って回転悪いですね。😅


f:id:tamikiti67:20221004202618j:image

ほぼ女子率100%。これは妻と一緒じゃないと来れないです。

 

場違いなオッサンですが甘いのは大好き。


f:id:tamikiti67:20221004232058j:image

行列に並んでいる間に渡されたメニュー表です。


f:id:tamikiti67:20221004170051j:image

テーブルクロスが華やかです。


f:id:tamikiti67:20221004231550j:image

注文したものが運ばれてきました。


f:id:tamikiti67:20221004231609j:image

妻が注文した福岡県産イチジク「とよみつひめ」のタルトです。


f:id:tamikiti67:20221005074837j:image

私のシャインマスカットのタルトです。


f:id:tamikiti67:20221004170128j:image

フィルムを外しました。フィルムがついているのはテイクアウトも店内飲食も共通なんでしょうね。


f:id:tamikiti67:20221005074759j:image

別角度からです。

 

タルトはパイ生地にカスタードクリームがのっています。食べた感想としては、シャインマスカットがのっかったタルト。

 

タルトとフルーツが調和せずに独立している感じ。

 

美味しいのは美味しいのですが、甘いタルトにのせるフルーツは少し酸っぱめのものの方がいいような気がしました。

 

でもどれを選んで写真映えしますね。やっぱり見た目ですね。


f:id:tamikiti67:20221004231701j:image

ブレンドコーヒーです。

 

ごちそうさまでした。コーヒー、紅茶、タルト2個で2,800円でした。プチ贅沢ですね。

 

ふと隣を見ると、ちょっと若めの女性でしたが、タルトを半分残して去っていきました。まじか~、信じられない。タルトの写真だけ撮ってインスタとかにUPして、あとはダイエットだから半分だけ~とか言ってそう。

 

 

大阪ステーションシティ 風の広場


f:id:tamikiti67:20221004202730j:image

大阪駅の駅ビルである大阪ステーションシティの10階、風の広場に寄り道しました。


f:id:tamikiti67:20221004202804j:image

旧梅田貨物ヤード跡の工事が着々と進んでいました。

 

new.osakastationcity.com