まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりにイオンラウンジを利用しました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230705173740j:image

コロナでずっと閉鎖になっていたイオンラウンジが6月から順次再開しています。

 

イオンラウンジは一定の資格を満たした人に対する無料サービスですが、落ち着いた空間の中で休憩、コーヒーやジュースなどの無料ドリンクをいただくことができます。

 

利用資格

 

ラウンジを利用できるのは、コロナ前は100株以上のイオン株を保有する株主と、ゴールドカード所有者でした。

 

しかし今回の再開にあったて利用資格が厳しくなったんですね。株主はそのままですが、ゴールドカードは年間100万円以上の利用者という制限がついたようです。

 

株主になる方がよっぽどラク。

 

コロナ前はゴールドカードでの利用割合がたいへん高かったと思います。

 

さらにこれからは事前予約が必要になったんですね。スマホ(i-AEONアプリ)または店頭の予約タブレットにて予約ができるそうです。

 

利用条件

 

利用条件も変わりました。ショボくなったというか厳しくなりました。

 

[利用頻度]月5回(1日1回で月内無制限)
[利用時間]1回につき30分まで(基本30分)
[同伴者]1名まで(3名まで)

[ドリンク]1杯まで(2杯まで)

[お菓子]なし(小袋1つ)

 

青字はコロナ前です。

 

久しぶりに利用してみた感想


f:id:tamikiti67:20230705173811j:image
私はイオン200株持っていますので、株主に配布されるオーナーズカードの番号を受付のタブレットに入力して、入場することができます。

 

コロナ前は平日でも外に待ちができるほど盛況でしたが、事前予約が必要で、利用条件が厳しくなったためなのかガラガラでした。私たち以外に1組だけです。

 

これは文字通り落ち着いた空間になって気持ちいいです。

 

以前は小さな子供が走り回ったり、オバサン4人グループが大きな声でおしゃべりしたり、あまり居心地はよくありませんでした。毎日のように入りびたる年寄りもいたそうです。

 

とても良くなりましたが、逆に利用者が少なくなりすぎて、ラウンジサービスそのものが廃止されるんじゃないかと少し心配になりました。😅


f:id:tamikiti67:20230705173825j:image

アイスコーヒーとホットコーヒーを飲みましたが、マシーンで一杯ずつ挽いて入れてくれるのでとても美味しかったです。コンビニのカウンターコーヒーにあるみたいなヤツですね。

 

コロナ前はホットコーヒーはよくあるコーヒーサーバーに入れられていて味はイマイチでしたし、アイスコーヒーはトップバリューのペットボトルコーヒーでした。

 

コーヒーが美味しいので、事前予約という手間はありますが、また利用しようと思いました。😀

 

※サービス内容は店舗によって違いがあるかもしれません。

 

www.aeon.com