まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

オッサンひとり観覧車 りんくうの星に乗ってみた

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20230810141644j:image

JR関西空港線のりんくうタウン駅です。空港島に渡る手前にあります。


f:id:tamikiti67:20230810141713j:image

駅周辺はりんくうプレミアムアウトレットをはじめ、商業施設の集積地になっています。


f:id:tamikiti67:20230810141756j:image

中国人の団体旅行客解禁というニュースがこの日ありましたが、すでに中国人だらけでした。(香港・台湾かもしれない)


f:id:tamikiti67:20230810141824j:image

商業施設は買うもの無いのでスルー。あ、暑いので100均のセリアでタオルだけ買いました。

 

りんくうの星


f:id:tamikiti67:20230810141853j:image

大観覧車りんくうの星に乗ってみます。高さ85mで日本で7番目に大きい観覧車だそうです。


f:id:tamikiti67:20230810141945j:image

台風6号の影響で大阪でも少し風が強かったですが営業していました。


f:id:tamikiti67:20230810142015j:image

冷房が無かったらとてもじゃないですが乗れないです。


f:id:tamikiti67:20230810142051j:image

この先チケット売り場です。


f:id:tamikiti67:20230810142122j:image

観覧車は通常大人700円ですが、イオンカード支払いで630円になりました。JAFカードでも割引があるようです。

 

さらに次回500円になる割引券をもらいました。使うことは無いでしょうね。


f:id:tamikiti67:20230810142151j:image

天井には後付けっぽいクーラーが付いていました。


f:id:tamikiti67:20230810142214j:image

出発〜😆


f:id:tamikiti67:20230810142336j:image

りんくうゲートタワービルの高層階にはスターゲイトホテルが入っており、オーストラリア旅行の前泊で一度宿泊したことがあります。

 

f:id:tamikiti67:20230810142411j:image

空港連絡橋です。自動車・鉄道併用橋です。


f:id:tamikiti67:20230810142437j:image

足下です。


f:id:tamikiti67:20230810142512j:image

キレイなイメージのあまりない大阪湾も、天気がいいせいでキレイに見えます。


f:id:tamikiti67:20230810142546j:image

この日は視界がよく、肉眼では南港の咲洲庁舎や日本第二位の高層ビルに成り下がったアベノハルカスも楽勝見えます。


f:id:tamikiti67:20230810142907j:image

泉佐野市の市街地と金剛山、和泉山脈です。


f:id:tamikiti67:20230810142800j:image

淡路島や徳島の山もよく見えてます。観覧車日和です。


f:id:tamikiti67:20230810142935j:image

足下のヤマダ電機と右はニトリ。


f:id:tamikiti67:20230810143022j:image

神戸は六甲山の山並みです。


f:id:tamikiti67:20230810143137j:image

最近キャンセルした長崎旅行は関空発でした。あそこから飛行機乗るはずだったのに。


f:id:tamikiti67:20230810143045j:image

観覧車の最高点に到達。


f:id:tamikiti67:20230810143101j:image

離陸する飛行機が見えました。その後ろに明石海峡大橋が見えていますね。


f:id:tamikiti67:20230810143203j:image

観覧車は一周約20分です。(ネット情報による。もう少し短いような気がしましたが・・)

 

ちょこザップ和泉府中店


f:id:tamikiti67:20230810210918j:image

JR阪和線の和泉府中駅です。自動車の和泉ナンバーで有名な和泉市になります。


f:id:tamikiti67:20230810210946j:image

ちょっとレトロな商店街の入口にありました。



f:id:tamikiti67:20230812151452j:image
チョコザップ和泉府中店です。


f:id:tamikiti67:20230810211031j:image

ちょこザップは居酒屋の2階ですね。20分ほど筋トレしました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com