まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

プレミアムなひととき

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20231004130336j:image

大阪は梅田です。

 

今日はハイパーミドルエイジフリーター(中高年アルバイト)のわたくしにふさわしいプレミアムなスポットに行ってみようと思います。😄

 

プレミアム○○○ー○○○


f:id:tamikiti67:20231004130353j:image

目指すプレミアムなスポットは阪急東通商店街にあります。


f:id:tamikiti67:20231004130412j:image

ガラス張りの洒落たお店です。バーかカフェでしょうか。


f:id:tamikiti67:20231004130429j:image

えっ、長崎ちゃんぽん?


f:id:tamikiti67:20231004130455j:image

ここは全国に10店舗しかない、プレミアムリンガーハットです。

 

以前ブラブラ歩いていたときに見つけました。

 

ジャズが流れる高級感あふれる店内。女性客も多いですね。自称プレミアムなわたくしにふさわしい。ははは。(笑)


f:id:tamikiti67:20231004141817j:image

注文はタブレットからです。


f:id:tamikiti67:20231004141846j:image

野菜たっぷりちゃんぽんです。


f:id:tamikiti67:20231004141919j:image

味はプレミアムと言いたいところですが意外とふつう。実はリンガーハット、あまり利用したことないので、プレミアムで味が違うのかよくわかりません。💦


f:id:tamikiti67:20231004141902j:image

ちゃんぽん用のドレッシングがついてきました。しょうがと柚子胡椒味です。

 

柚子胡椒が良かったですかね。

 

ドレッシングはプレミアム店だけのサービスなんでしょうか?

 

shop.ringerhut.jp

 

曽根崎献血ルーム RedOne CLUB

 

食後に初めての献血ルームで献血しました。曽根崎献血ルームRedOne CLUBです。プレミアムリンガーハットから歩いて3分です。

 

今年5回目、通算92回目の献血です。

 

曾根崎献血ルーム RedOne CLUB|大阪府赤十字血液センター|日本赤十字社


f:id:tamikiti67:20231004153238j:image

地下街のホワイティうめだに直結し大阪駅、阪急阪神梅田駅から雨に濡れずに行くことができます。

 

ホームページによると「ひっそり佇む、大人の隠れ部屋」をイメージし、高級ホテルのようなラグジュアリー感溢れる空間を演出した「これまでにない献血ルーム」だそうです。

 

たしかにそんな感じです。プレミアムでエグゼクティブなわたくしにふさわしい大人の空間ですね。


f:id:tamikiti67:20231004153248j:image

プレミアムなサービスとして、豆から焙煎して挽きたてのコーヒーが味わえるマシーンが鎮座しています。本日の豆は「ブラジル」でした。

 

3杯飲みました。😄


f:id:tamikiti67:20231004153259j:image

ちょっとした作業もできそうなテーブル席もあります。

 

採血ルームもなかなか凄いです。どこかのエステサロン(行ったことないけど)みたいです。

 

ナースさんもよくあるパンツスタイルの白衣ではなく、ちょっと着る人を選ぶエステティシャンのような黒いピチッとしたワンピースにベージュのエプロンをしています。

f:id:tamikiti67:20231004151449j:image

採血ベッドは、近鉄のフラッグシップ特急「しまかぜ」のシートを思い起こさせる、ゴージャスな革張りです。

 

(ナースさんの許可を得て撮影)

 

フットレストや背もたれの角度を電動で変えられるのはもちろん、左右のひじ掛け部分も電動で高さ調整可能の極楽仕様。

 

置き場所ないけど家に1台欲しいです。

 

※曽根崎献血ルームは完全予約制、血漿成文献血のみです。