まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ある日のランチ 沖濱そばのもずくそば

スポンサーリンク

だんだんブログに書くネタが無くなってきましたね。今回も困った時の食べ物ネタです。💦


f:id:tamikiti67:20231003152432j:image

目指すお店は大阪駅の西側にあります。


f:id:tamikiti67:20231003152448j:image

オフィスやマンション、駐車場、店舗など雑然とした界隈です。


f:id:tamikiti67:20231003152503j:image

今日のランチはグーグルマップで見つけた沖縄そば専門店の沖濱そばさんです。


f:id:tamikiti67:20231003152525j:image

実は沖縄そば大好きで、ラーメンだと週1回でも多いくらいですが、沖縄そばなら週5回くらいは食べられると思います。

 

スープもですが沖縄そばの麺が好きです。

 

ただし沖縄そばはラーメン店にくらべて圧倒的に店の数が少ないのが難点。


f:id:tamikiti67:20231003152539j:image

沖濱そばさんは通りに面していなくて、マンションの中庭みたいなところにありました。


f:id:tamikiti67:20231003152553j:image

ペイペイが使えるみたい。


f:id:tamikiti67:20231003161520j:image

メニューです。

 

午後1時に訪問しましたが、近くのオフィスからのランチ客が多く、店内の写真は撮れません。

 

私はタイミングよくカウンター席に座れましたが、次々にお客さんがやってきて待ちも発生していましたので、かなりの繁盛店のようです。


f:id:tamikiti67:20231003161538j:image

もずくそば(900円)にしました。

 

トッピングはもずくと薄焼き玉子、サイコロ状の豚肉、ネギです。

 

麺は沖縄そばにしては細め。ダシの効いたスープとよく絡みます。

 

うめー。本場の味。店主さんは沖縄出身の方なんですかね。知らんけど。

 

島とうがらしを入れても美味しいです。


f:id:tamikiti67:20231003161552j:image

ランチタイムのサービス品、白飯と肉味噌(110円)を追加しました。炭水化物with炭水化物。

 

そばは割と小ぶりなので男性は何か追加した方が良いでしょうね。

 

肉味噌&ライスも美味しかったです。ごちそうさまでした。


f:id:tamikiti67:20231003161632j:image

食後にチョコザップに行きました。


f:id:tamikiti67:20231003161617j:image

福島店ですがアプリで確認したら混雑しているもよう。そのまま突入しましたが、やっぱり混んでいました。

 

平日の昼間なのにビックリです。みんな暇なんですね。😁