まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

G先生の怒りをかった件と実家のウォッシュレット交換

スポンサーリンク

 

G先生より怒りのメール

先日アップした記事が、G先生のお気に召さなかったようで、朝起きると下のようなメールが配信されていました。

 

アドセンスポリシー違反だそうです。

 

たまにあるんですよね~。😅


f:id:tamikiti67:20231008222701j:image

 

アドセンスのポリシーセンターを見てみますと、ページ単位での違反のようです。


f:id:tamikiti67:20231008223042j:image

アダルトコンテンツ(性的な内容)に抵触したようです。

 

大きなお世話です。💢

 

いつもおっ〇いぷるるんのエ〇漫画サイトや、年下👰もビックリ毎晩3回戦🚀の怪しい精〇剤の広告配信するくせにです。

 

どの口がほざいとんねん!?と思います。

 

ダブルスタンダードもいいとこです。

 

広告主から金さえもらえば、エ〇はもちろん、詐欺まがいのサイトの広告も載せるくせに。

 

私の抵触した記事にオッ〇イぷるるんの広告載せればよかったのにと思います。

 

あんまり文句言うとサイトごと停止くらうから、このくらいでやめておくことにします。

 

※該当記事は削除しました。😛

 

ウォッシュレット交換

 

母親から実家のウオッシュレットが壊れたと電話がありました。ノズルが動かないそうです。

 

先日はエアコンが壊れたばかりで、またかと思いました。

 

tamikiti67.hatenablog.com


f:id:tamikiti67:20231004141507j:image

ネットでパナソニック製のウオッシュレット(ウォッシュレットはTOTOの商標です)を購入、帰省する日にあわせて実家に配送されるよう手配しました。

 

洗浄だけで脱臭など余計な機能はついていない、一番安いベーシックなモデルで価格は15,500円ほど。

 

ウォッシュレットに関しては10年前と比較しても、あまり値段は変わっていませんね。


f:id:tamikiti67:20231004141525j:image

取り付けは業者に頼まずに私がやりました。

 

ウォッシュレット交換は人生で5回目くらいでしょうか。ほぼ説明書を見なくても、取り外し取り付けはできます。

 

ただモンキーレンチが実家に無かったので、ホームセンターのコーナンに買いに行きました。別途800円。


f:id:tamikiti67:20231004141541j:image

取り外し前のダメウォッシュレットです。INAX製の9年前のモデルです。

 

まあ寿命でしょう。いままで過酷💩な環境で、9年間休みなく黙々と働いていただいて、ありがとうございました。


f:id:tamikiti67:20231004141556j:image

取り付け前の新しいウォッシュレットです。

 

交換は50分ほどかかりました。取り付け自体は大したことないのですが、コンセントの場所が便器の脇の下のほうにあり、アース線をアース端子付きコンセントに設置するのにムチャクチャ手こずりました。

 

私の体が硬いからかな。五十肩のせいかもしれませんね。なにせコンセントの位置が悪いです。

 

前回は業者に設置を依頼したのですが、よくアース線取り付けたものだと思いました。さすがプロですね。

 

私は20分くらい悪戦苦闘したものの、最終的にあきらめ、近くの水道配管に線の端をくっつけてテープで止めておきました。

 

設置後、実際に便器に座ってノズルからちゃんと水が出るか確認して作業完了。

 

ただ、母が座ると水が出ないというハプニングがありました。

 

母の便座への座り方に問題があるのかもしれませんんが、着座センサーがうまく働かない時があるようです。

 

(着座をセンサーが感知して初めてノズルが動くようになり水が出ます)

 

その時は手で便座の左側(センサーがある)を押して、着座の確認ランプが点灯してから使うといいよ、と説明しておきました。

 

ふつうそんなことは無いと思うのですが、そうやって対応するしかないですね。

 

とりあえず業者に頼まず自分でウォッシュレットを交換して、よけいなお金を浮かすことができました。😀

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com