まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

東京スカイツリー オノボリさん1号2号が行く

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240116154110j:image
高さ634mの世界一高い電波塔、東京スカイツリーにやってきました。

 

以前スカイツリーに来たことはありますが商業施設のソラマチを見ただけで、実際に展望デッキへ登るのは私が初めて、妻は友人と来たことがあるらしく2回目です。


f:id:tamikiti67:20240116155219j:image

ここではJR東海のずらし旅の体験クーポンを利用することができます。


f:id:tamikiti67:20240116155308j:image

チケット料金は高さ350mの天望デッキまでなら2,100円、さらにその上の高さの450mの天望回廊まで行くと3,100円となります。

 

いい値段がしますね。😅

 

幸い体験クーポンで天望デッキまでなら無料で登ることができます。

 

まあ天望デッキまででいいでしょう。高さ350mも450mもそんなに変わらないと思います。知らんけど。


f:id:tamikiti67:20240116160641j:image

平日でしたのでチケット売り場も空いていました。


f:id:tamikiti67:20240116155330j:image

有人カウンターで電子クーポンを紙の入場チケットに引き換えてもらいます。


f:id:tamikiti67:20240116160537j:image

これがチケットです。QRコードをゲートの読み取り機にかざして入場します。


f:id:tamikiti67:20240116160601j:image

エレベーターを待ちます。インバウンドさんが多いですが、半数くらいは日本人です。


f:id:tamikiti67:20240116160623j:image

高速エレベーターは音もなく50秒で天望デッキまで運んでくれます。


f:id:tamikiti67:20240116160735j:image

来た来た、地上350m。😀


f:id:tamikiti67:20240116160827j:image

東京湾から房総半島、三浦半島が見えました。ネズミの王国のビッグサンダーマウンテンも見えました。


f:id:tamikiti67:20240116160510j:image

富士山も霞んでいますが見えました。


f:id:tamikiti67:20240116160856j:image

隅田川と荒川、北千住の方向です。


f:id:tamikiti67:20240116160915j:image

スカイツリーの影が見えました。


f:id:tamikiti67:20240116160958j:image
ひとつ下のフロアです。


f:id:tamikiti67:20240116161016j:image

おみやげコーナーです。


f:id:tamikiti67:20240116161033j:image

この日までスカイツリーはちいかわとのコラボキャンペーン実施中。ちいかわは知っていますが、それがどういうものなのか知りません。

 

人気はあるみたいですね。妻が小さいぬいぐるみを買っていました。食べられないものを買っても仕方がないのに・・(笑)


f:id:tamikiti67:20240122220636j:image

足下が丸見えのガラスのフロアです。


f:id:tamikiti67:20240122220413j:image

スカイツリーですが、天気がよくて良かったです。やはり空気の澄んでいる秋〜冬がいいです。


f:id:tamikiti67:20240122215952j:image

ずらし旅のスカイツリー体験クーポンは、スイーツも含まれています。

 

スカイツリーのすぐ近くの沖縄料理店でテイクアウトで引き換えができます。


f:id:tamikiti67:20240117092233j:image

バナナジュースとブルーシールアイスの黒糖味(+100円)にしました。