まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

JTBのダイナミックパッケージを予約しました

スポンサーリンク

ふだん18きっぷ旅行ばかりで、あまり新幹線を利用しません。

 

そのためよく知らなかったのですが、調べてみるとJTBやら日本旅行など、旅行会社は新幹線にからんだお得な商品をいろいろ販売しているんですね。

 

JTBの新幹線とホテルを一緒に予約するダイナミックパッケージもそのひとつです。

 

www.jtb.co.jp

 

このダイナミックパッケージを使って名古屋から1泊2日の旅行に行くことにしました。すでに予約も入れました。とあるコンサートの遠征ですね。

 

名古屋ー東京間の新幹線をふつうに買うと片道で10,560円します。

 

 

妻と2人で往復すると、新幹線だけで42,240円。楽だとは思いますが高いですね。

 

ちなみに鈍行で行くと青春18きっぷ利用期間外は約6,000円します。最安は高速バスの3,000円台ですが、妻が嫌がりますし、私もちょっとしんどいかな。

 

ダイナミックパッケージだとホテルもついて(安いホテルですが)2人で45,200円です。

 

 

ん、ちょっとビミョー。

 

でもここからHPで配布されている3,000円のクーポンが使用でき42,200円。ホテル代を含んでも、ほぼ新幹線代と変わらなくなりました。

 

さらにずらし旅「選べる体験クーポン」がついてくるんですね。下はクーポンが利用できるアトラクションの一例です。

 

 

たとえばスカイツリーの天望デッキ入場券だと通常価格が大人1人2,100円するので、これはなかなかお値打ち。

 

東京に行く目的がはっきりしていて、余分なものは一切要らないという人にはありがたくないかもしれませんが、私のようにせっかく東京に行くのだから何か観光したいというタイプの人間にはうれしいクーポンですね。

 


f:id:tamikiti67:20231123124407j:image

 

あ、体験クーポン付きのほぼ同じ商品(EXずらし旅)がJR東海ツアーズで安売りされている・・・😅

 

 

tamikiti67.hatenablog.com