まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

よいことパン ある高級食パン店の閉店

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240222202543j:image

妻が好きで、たまに私もおこぼれを食べる名古屋の高級食パンの店『よいことパン』。

 

名古屋駅に立ち寄る機会があったので、妻に「買ってきてあげようか?」ときくと「いる!」とのことで、お店のある大名古屋ビルヂング地下1階に行ってみました。


f:id:tamikiti67:20240222201927j:image

あるはずの場所に店が無い〜😲

 

移転か?  と店のホームページを見ると、どうやら移転ではなさそうです。


f:id:tamikiti67:20240223125708j:image

ブランド終了だそうです。

 

チーン

 

よいことパンはこの大名古屋ビルヂング店と吹上本店の2店舗でしたが、どちらも店を閉めて、製造販売を完全に辞めるそうです。


f:id:tamikiti67:20240222202345j:image

妻にこの重要情報をLINEで連絡。


f:id:tamikiti67:20240224222857j:image
あはは、ショックを受けたようです。

 

ここ数年、定期的に食べていましたからね。

 

心やさしい妻思いの私は本店の最終営業日が休みということもあり、名古屋まで妻のかわりに買いに行ってあげることにしました。😎(電車賃は水増し請求)

 

パンが売り切れると困るので、妻に事前に電話で予約を入れてもらってます。


f:id:tamikiti67:20240224201319j:image

最終営業日の吹上本店です。すでにこの日のパンはすべて売り切れていましたが、予約で取り置いてもらっていたパンを引き取り、ミッションクリア。


f:id:tamikiti67:20240224201339j:image

最後のよいことパン2斤です。価格は1斤650円です。

一般的に高級パンはバターをまぜてふくらし粉でふくらませた、甘めでふわふわ食感の物が多いと思いますが、よいことパンは違います。

 

小ぶりなのですが持った時の重量感が違います。バターは混ぜずにゴマ油を使用し、砂糖の代わりにみりんを使って焼いているそうです。

 

甘いふわふわパンが好きな人にはあわないかもしれませんが、こちらのほうが麦本来の味がします。

 

パンにこだわりはそれほどありませんが、そこは私も認めています。

 

美味しかったんですけどね。万人受けしなかったから閉店になったんですかね。

 

そもそも高級食パン業界はブームも下火になって、どこも苦労しているみたいです。

 

変な名前の店ばかり作る高級パンプロデューサーの変な人もいましたね。

 

news.yahoo.co.jp