まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ゴジラー1.0を鑑賞しました

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20240503205744j:image

JR東海道本線の岡崎駅です。徳川家康の生誕地、八丁味噌の町として知られています。


f:id:tamikiti67:20240503205758j:image

イオンモール岡崎内に設置されている岡崎市のマスコットキャラクターおかざえもんです。等身大です。


f:id:tamikiti67:20240503205807j:image

愛知県民のソウルフードであるスガキヤのざるラーメンを食べました。

 

ざるラーメン 530円


f:id:tamikiti67:20240503205817j:image

イオンシネマで今さらですがゴジラ-1.0を鑑賞しました。イオンオーナーズカードを使って1,000円鑑賞です。

 

オーナーズカードのポップコーンもしくはソフトドリンク一杯プレゼントは残念ながら廃止されましたね。

 

ゴジラ−1.0はAmazonプライムですでに配信されているそうですが、アクション映画やSF映画などは映画館の大スクリーンで見るのが好みです。遊園地のアトラクションみたいな認識です。

 

アカデミー賞受賞後にこれまで追加上映が行われてきましたが、それもほぼ終わりかけなのか、1日1回のみの上映でした。


f:id:tamikiti67:20240503205829j:image

ゴジラー1.0ですが評判通り、まずまず面白かったです。

 

実は人生54年ゴジラ映画は初めてで、ゴジラに懐かしいとかいった感覚はまったくないので、たぶん若い人が見て抱いた感想と同じかと思います。

 

それにしてもゴジラ強すぎますね。(笑)

 

戦艦ヤマトの波動砲のようなやつを口から吐き出すんですね。破壊力は核爆弾なみ。

 

むちゃくちゃですね。😅

 

アカデミー賞視覚効果賞を獲得したVFXというのでしょうか、CGの部分はリアルで違和感を感じないくらいの出来でした。

 

そこが評価されたのでしょうね。

 

たぶん令和のゴジラー1.0を最初に見てしまうと、昭和のゴジラを見たらただの怪獣の着ぐるみにしか見えないでしょうね。

 

ま、おそらく遡って過去の作品を見たりしないと思います。

 

ただ、事前知識はなくてもこの作品だけで完結しているのは良かったです。

 

最後、ゴジラをやっつける作戦では物理法則無視で若干気になりましたが、映画なのでまあいいかと思いました。

 

youtu.be