まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】怪盗グルーのミニオン超変身

スポンサーリンク

本日2投稿目です。


f:id:tamikiti67:20240807152057j:image

前作も映画館で見たというミニオン好きの妻に付き合って、「怪盗グルーのミニオン超変身」を大阪のイオンシネマで見てきました。

 

ミニオンは2010年に初めて世に出た比較的新しめのキャラクターで、イルミネーションが配給する怪盗グルーシリーズのサブキャラです。

 

私たちの見た上映回は、夏休み中とあって、ちびっ子とその保護者で混雑してました。

 

私たちはその中でかなり浮いていたと思います。

 

どう考えても大人の見る映画ではないでしょう。😂

 

映画はコメディなので笑えるシーンもところどころありましたが、子どもたちは笑い声も上げず静かに見ていました。

 

意外ですね。

 

もっと大爆笑になるのかなと思っていました。

 

あんまり面白くなかったのかな?

 

実は私も途中で寝そうになりました。😪

 

また、主人公の怪盗グルーは大阪弁を喋るのですが、吹き替えは笑福亭鶴瓶師匠で、私は鑑賞中ずっとキム兄(木村祐一)だと思っていました。

 

そう思うと怪盗グルーの顔がキム兄にしか見えないんですね。

 

そして外国人悪党キャラが大阪弁喋るのに違和感ありあり。

 

ガラの悪い人=大阪人みたい。ちびっ子に間違った認識を植え付けるのは良くないです。

 

ともあれミニオンがどんなものかわかったのは良かったです。

 

これも社会勉強です。

 

ミニオン、2度目はないと思います。😂