まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コーヒー中毒者がコーヒー代を節約する

スポンサーリンク

 

タバコは吸わないんですけど、コーヒー中毒です。

 

コーヒーがないと禁断症状が出ます。(!?)

 

ここ最近コーヒーを飲まなかったという日は記憶にないですね。

 

 

私はコーヒーは場面と季節に応じて飲み分けています。

 

夏場はこれですね。

 

ネスレ ネスカフェエクセラ 瓶 230g

価格:861円
(2017/9/4 08:51時点)
感想(9件)

 

いったいこれ1本で何倍飲めるんでしょうかというくらい飲めますね。コストパフォーマンス抜群です。

 

実勢価格で800円くらいと思いますが200杯は軽く飲めると思います。1杯あたり4円ですね。

 

130円の缶コーヒー1本のところエクセラなら33杯です。

 

ホットで飲むのには適していませんが、アイスで氷を入れるとおいしいです。

 

ホットでもアイスでもブラックです。

 

私は家では缶コーヒーやペットボトルのコーヒーは飲みません。

 

 

 

冬はこれです。

 

ネスカフェ  ゴールドブレンド 135g

ネスカフェ ゴールドブレンド 135g

 

 これも実勢価格800円くらいだと思います。こちらは数えたことないですが1本で100杯いけるでしょうか。

 

1杯あたり8円です。

 

味と香りも満足です。

 

 

出先でコーヒーを飲むときは買い置きした激安缶コーヒーを持っていきます。

 

私、アイスでもホットでもない常温の缶コーヒーも普通に飲めます。

 

飲むのはこれですね。

 

 

 

愛知県にはバローというスーパーマーケットチェーンがあってそこのプライベートブランドの缶コーヒーが1本33円と激安なんですが、たぶん作っているのはこのコーヒーと同じサンガリアだと思います。

 

サンガリアは全国的知名度はそれほどないと思いますが関西方面では有名だと思います。

 

外出先で自動販売機やコンビニでコーヒーを買うのではなく、この激安缶コーヒーを持っていくのです。

 

特に日雇いバイト先の昼休憩で弁当を食べた後に飲むコーヒーは必ずこの33円コーヒーです。

 

 

 

こういう私ですので喫茶店やカフェで1杯300円や500円といったコーヒーを飲むのは気がひけます。

 

もちろん場所代や人件費も加算されているのでしょうけど、それを日常的に飲むというのは人それぞれなんですが私としては理解に苦しむところです。

 

 

カフェでPC作業したり本を読んだりするのなら、私の場合はカバンに激安コーヒーをいれてショッピングモールのフードコートに行きます。

 

 

ちょっとガキがうるさいですが。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村