まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今年の労働収入は△△△万円

スポンサーリンク

 

今年もあと少し

 

一年を振り返りつつ来年の旅行などの予定をいろいろ考えている今日この頃です。

 

今年は正社員を辞めてフリーターになって3年目、フリーター生活もいい意味でかなり慣れてきました。

 

個人的には今年はよく働きました。やはり遊ぶお金も欲しいのでついつい余分に働いてしまいます。

 

労働収入は218万円

 

家計簿をチェックしてみたら今年の労働収入は218万円となりそうです。(^.^)

 

平均月収18.15万円ですね。

 

時給1000円ですので、2180時間働いていることになります。

 

2180時間というとへたな正社員以上かもしれません。

 

1日8時間労働として

 

2180/8=272日

 

です。

 

365-272=93日

 

年間休日は少なめの93日です。

 

ダウンシフトとはいうのの、現実はただのワーキングプアかもしれません。( ;∀;)