まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ペーパークッションを作ってメルカリで売りさばこうと思ったが・・

スポンサーリンク

ペーパークッションまたは紙パッキンはよくお菓子の箱やリンゴの箱などに緩衝材代わりに利用されている繊維状の紙です。

 

 

意外とこれが高いんです。ダイソーなんかでも売っていますが108円でちょっとしか入っていません。自分で作ってメルカリで出品すれば小銭稼げるんじゃないかと思いました。ちなみにメルカリには多くのペーパークッションが出品されています。

 

www.google.com

 

材料となる紙は、バイト先で不要となる紙が日常的にたくさん出てくるので、そちらを利用することができます。あとはシュレッダーにかければ大量生産できると思ったのですが、今のシュレッダーはクロスカットという粉々にしてしまうタイプばかりなんですね。ストレートカットタイプもわずかにありましたが、切断幅がどれも6㎜と、そばかうどんのようになってしまうものばかりです。

 

 

ふつうペーパークッションといえば1㎜幅ですね。6㎜だとオシャレなデコレーションには使えません。売られているようなペーパークッションを作るには専用の機械があるのでしょうか。

 

シュレッダーがダメとなると裁断機ですね。

 

こんなのでやってると日が暮れそうです。普通にバイトしていたほうが良さそうです。