まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

デュアルディスプレイ用PCモニターが来た

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210622202449j:plain

PC環境をデュアルディスプレイにしようとPC用モニターを購入しました。

 

購入したお店は楽天市場の中のジャンクワールドというお店です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

f:id:tamikiti67:20210622202500j:plain

箱を開けると緩衝材代わりの大量の丸めた新聞紙。

 

f:id:tamikiti67:20210622202510j:plain

じゃじゃーん。中古品で4,280円でした。

 

 

f:id:tamikiti67:20210622202521j:plain

BENQのQ9C5という品番のモニターです。19インチです。(【解像度】SXGA 1280x1024 )

 

中古だけあって若干の使用感はありますが気にしない。

 

f:id:tamikiti67:20210622202530j:plain

付属品のケーブルです。右側の15PINのケーブルを使用します。ノートパソコンの端子ですが、これまでUSB端子しか使ったことがありませんでした。

 

f:id:tamikiti67:20210622202543j:plain

接続しました。若干画面が黄色っぽい感じがしますが、なかなか良いです。YOUTUBE見ながら作業できます。

 

これならもっと前に購入するべきでした。

 

とりあえずクロームとマイクロソフトedge両方立ち上げ、ノートPCをクロームで、PCモニターをマイクロソフトedgeで使用しています。

 

今はやりの二刀流だな。