まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

飛行機は乗らないですが仙台空港へ行ってきました

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20190829172551p:plain

多賀城のキリンビール仙台工場の工場見学に行った後は仙台駅に戻り、仙台空港アクセスラインに乗り仙台空港へやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20190825230113j:plain

飛行機に乗る予定はありませんが、せっかく仙台まるごとパスがあるので来てみました。これで今日は山寺、多賀城、仙台空港をそれぞれ往復したことになります。元はとれたのではないでしょうか。

 

f:id:tamikiti67:20190825230240j:plain

震災の時に津波で滑走路が海のようになっていたニュース映像を思い出します。展望デッキから海の方を眺めます。海まで1kmちょっとくらいでしょうか。

 

f:id:tamikiti67:20190825230254j:plain

遠くに高層ビルが並ぶ仙台市中心部が見えます。

 

f:id:tamikiti67:20190825230311j:plain

展望デッキは高いところにあるので、飛行機が良く見えます。 

 

f:id:tamikiti67:20190825230452j:plain

 

f:id:tamikiti67:20190825230531j:plain

仙台と言えば七夕まつり・・・

 

f:id:tamikiti67:20190825230635j:plain

すっかり暗くなりました。再び仙台空港アクセスラインで仙台駅へ戻ります。今夜の晩ごはんは仙台駅近くのとんかつの松のやの予定です。