まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

100歳が運転する車が人をはねたらしいです

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190917223542p:plain

 

 

 

17日午前9時50分ごろ、新潟市中央区山二ツ2の県道で、同市の男性(100)が運転する乗用車が歩道に乗り上げ、歩いていた30代男性をはねた。新潟県警新潟署によると30代男性は左足を骨折した模様で病院に搬送された。命に別条はないという。

 

ついにここまできたかという感じです。日本はちょっと老人に優しすぎるんじゃないですかね。申し訳ないですが80歳で免許取り上げでいいでしょう。高校生は車に乗ってはいけないのに100歳ならOKなんですね。

 

ある意味、100歳の現役ドライバーてギネス記録級じゃないですかね。(笑)

 

老人の家族はどう思っていたのでしょうか。さらに90代後半でも免許が更新できたということでしょうか。状況が分かりわかりません。

 

事故発生の場所を地図で見てみると、そこまで田畑ばかりの田舎ではありません。それどころか市内中心部にも近い住宅地のようですね。 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com