まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

血税をそんなところに使うな! の話

スポンサーリンク


【来年の「桜を見る会」は中止】 官邸もコントロールできなかった「桜を見る会」参加者のブログ発信 | 文春オンライン

 

国会でお騒がせの桜の会ですが、今年の参加者は18000人だったとか。そんなのに税金が投入されてる現実は、消費税が上がってただでさえイラッとする納税者としては腹立たしい限りです。

 

しかもあべ晋三後援会の会員が多数招待されているということで、政治の私物化も甚だしいです。

 

私費で支持者にメロン配った菅原経済産業大臣や、贈り物攻撃に180kmスピード違反の河合法務大臣はアウト(といっても議員辞職したわけでもなく、逮捕されたわけでもない)なのに、公費で接待すればOKとはふざけてますね。

 

昔から行われている行事ですが、来年の中止は当然ですね。納税者はもっと怒りをぶつけないと駄目ですね。

 

とりあえず私は以下の首相官邸のホームページのご意見ご感想フォームから、安倍晋三くん、税金を返しなさいとメッセージを送っておきました。(笑) サーバーがダウンするくらいみんなで抗議の声を届けましょう。

 

ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ