まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

グルーポンと楽券で秋の名古屋たべあるき

スポンサーリンク

 

11月末が期限のグルーポンのクーポン券と、楽天の楽券があったので、そちらを消費しに妻と一緒に名古屋へ行ってきました。本来なら何か用事のついでに使用するつもりでしたが、そうそう名古屋で用事が発生することもなく、クーポン券消費が主目的になってしましました。

 

交通費を使って節約のためのクーポン券消費していたら本末転倒ですが、そこは名古屋の街歩きも楽しんで、ということで大目に見ておきましょう。交通機関は名古屋市バスを利用しました。

 

f:id:tamikiti67:20191113211357p:plain

まずはファーストキッチンでフレッシュレタスフィッシュバーガーセットと海老カツバーガーセットです。本来は各730円のところグルーポンで490円です。ファーストキッチンの店舗は愛知県は意外と少ないんですよね。

 

ファーストキッチンは、今日は緑区鳴海のなるぱーく店にやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20191113211302p:plain

そのあとは本星崎まで歩き、市バス基幹1系統で名古屋の中心街、栄へ。こちらは三越ラシック店です。

 

f:id:tamikiti67:20191113211240p:plain

公開が近いアナと雪の女王2のエルサですが、あいかわらず美人ですね。前作は映画館で観ました。ディズニーとかはどうでもいいんですがエルサは好きです。アナ雪の主人公はアナなのに完全にお姉さんのエルサのほうが存在感ありますね。

 

他に松坂屋や東急ハンズなどをブラブラしました。たまに街を歩くと物欲が刺激されますが見るだけです。

 

f:id:tamikiti67:20191113211321p:plain

そのあと夕食です。夕食と言ってもまだ4時をまわったばかりなんですが、こちらの「串カツでんがな 名古屋テレビ塔前」店は4時オープンでしたので、それに合わせて一番乗りでやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20191113212910p:plain

店内はまださすがにお客はいません。

f:id:tamikiti67:20191113211454p:plain

楽天の楽券3,000円分(たしかポイント還元で2,400円くらいで購入)を持っていたのでおおよそ3,000円にちょっと足が出るくらい飲み食いしました。

 

[rakuten:kusikatudengana:10000017:detail]

 

期間限定ポイントがどうしても消費できない場合は、楽券のような外食チケットもありですね。

 

f:id:tamikiti67:20191113211509p:plain


f:id:tamikiti67:20191113211412p:plain

店を出るとだいぶ暗くなっていました。と言ってもまだ5時をまわったばかりです。また市バスにのって家に帰ります。名古屋市バスもSuicaが使えるのでポイントがたまるのでいいですね。

 

tamikiti67.hatenablog.com