まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

老化のせいか風邪の治りが悪い

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191125001932j:plain

11月2日にちょっと喉の痛みを感じ始めてから、まだ風邪が続いています。初期の段階では葛根湯の粉薬を飲んでいましたが効かず、8日に38度の熱が出て9日に病院に行くことになりました。そこで薬をもらって治りかけの14日にインフルエンザの予防接種を受けました。

それが良くなかったのか、その後またのどが痛くなり18日から19日にかけて悪化、特に咳がひどく、その後市販薬(コンタック咳止め)を買って今も飲んでます。今の症状は咳と鼻水、痰ですが薬のおかげでちょっとマシになってきてます。

日雇いバイトは2回休みましたが、メインのバイトは出勤し続けています。普段なら徒歩通勤ですが、風邪で弱っている体の負担にならないよう自転車通勤です。

おかげでこの1ヶ月は運動不足です。休みも家に閉じこもっている日が多いです。ただ風邪をひいても食欲はそのままなので、怖くて体重計にのってませんが絶対太ってると思います。

しかし去年といい今年といい風邪の治りがとても遅いです。来年は50歳になるのにこの調子だと不安です。