まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

スタバでフラペチーノ飲んでいる高校生に思う

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191224162508p:plain

 

もう終業式は終りましたが、ふだんの夕方、スタバの前を通りかかるとけっこうな確率で女子高校生がたむろしています。

 

なんとかフラペチーノを手にしておしゃべりしているのを見ますが、ほんと金持ちだな~と思います。おじさんはここ数年、スターバックスなんか入ったことないですよ。

 

(お金あっても行かない)

 

女子高生たちも毎日スタバを利用するわけではないでしょうが、週に2~3回利用したとしてもひと月でそこそこのお金になりますよね。

 

実の父親以外にパパが何人かいるんですかね?

 

 

それは冗談として、今どきの高校生は小遣いが1~2万円くらいあったりするんですかね。うちの家には子供はいないので、お小遣いの相場はよくわかりません。お小遣いに加えてバイトしてたりしたらけっこう金銭的に余裕かもしれませんね。

 

しかし高校生からスタバに行ってたりすると将来的に金銭感覚がマヒしそうですね。人の価値観はそれぞれですけど液体一杯に500円ですからね。

 

タピオカドリンクなんかも高校生に大人気ですが、あれも500円くらい。ガソリンの方がぜんぜん安いし価値がありますよね。

 

スタバのコーヒーも場の雰囲気とか場所そのものにお金を払っていると言えばそれまでですが、高校生にはちょっともったいないんじゃないかとおじさんは思いますね~。おじさんは家飲みで満足ですね。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com