まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

友達はいてもいなくてもどっちでもいい

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200119223457p:plain

目次

 

一通の年賀状

年賀状に関する話です。

 

過去の友人からもらった年賀状に書いてありました。送り主は新入社員時代の系列会社の同期です。彼は系列会社なので私とは別の所属ですが、独身寮は同じで3年ほど一緒でした。

 

「会いたいね」というひとこととケータイの電話番号。

 

去年も同じような言葉とケータイ番号が書いてありました。彼は私の電話番号は知らないので、こちらから年賀状に書いてあった彼の番号へ、今回はSMSでメッセージを送りました。

 

私:久しぶり!〇〇〇です。

 

彼:おお!△△△(彼の名)です。

 

 あけましておめでとう。

 

彼とのやりとり

私:✖✖✖(昔勤めていた会社のある町)あたりで一度飲みに行きますか?。今月の22日から28日にかけて以外はOKです。

 

彼:イイね。

 

 

 

私:・・・・・

 

 

 

 

「イイね」で返されるとそのあとが続かないんですが・・。イイねだけだと行く気はないのかと思ってしまいます。社交辞令だったのですかね。

 

私はその後返事を送っていませんが、彼からも返事はありません。

 

私も友達づきあいはおっくうなので、こちらからそれ以上アプローチすることはありません。

 

友達が少ない 

こうやってどんどん友達が減っていくんですね。ちなみに今年の年賀状は彼を含めて3枚でした。それ以外にLINEやフェイスブックで新年のあいさつを交換している友達もいません。

 

妻より先に死んだ方が良さそうです。