まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

ミステリーショッパーで失敗こいた

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200215222450p:plain

細かすぎる調査内容

先日、ミステリーショッパーで居酒屋チェーン店へ調査に行ってきました。いま2社のミステリショッパーの会社に登録していますが、今回参加した会社の調査は報酬はそこそこいいのですが、調査内容がかなり細かいです。

 

指定メニューが9品目あり必ずそれを頼まないといけません。さらにドリンク、料理がオーダーしてから何分何秒で提供されたか時間をはからないといけません。

 

さらに写真撮影も3回ほどあり、ビールの泡が3:7になっているかどうか、焼き鳥の皿への盛り付け方、トイレの状況など写真撮影する必要があります。

 

前回も同じチェーン店で調査したことはあるんですが、今回ついつい指定メニューの1品を頼むのを忘れて店を出てきました。

 

報酬はパー

 

報酬もパーです。支払った3600円がそのまま自己負担となりました。

 

もちろん調査の指示書のようなものがあり、そこにきちんと書いてあるのでミスは私の責任なのですが、無性にムカついてきました。(笑)

 

作業指示をこなすと忙しくてあまり食べた気がせず(お店の滞在時間が60分から90分と決まっている)、しかも一つのミスで報酬がパーになるというリスキーさ。

 

今後、この会社の調査は二度とやるかと思いました。前回の報酬が振り込まれたらとっと退会してやります。

 

もう一方の方の会社は報酬はボチボチですが、そこまで調査内容は細かくありません。食事も楽しむことができます。

 

tamikiti67.hatenablog.com