まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

グルーポンでまたまたお得にお試しオンライン英会話

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200325223642p:plain

 目次

 

グルーポンでお得にレッスンチケット購入

 

グルーポンで i Talk Englishというオンライン英会話スクールのレッスン25分×10回というクーポンを先日購入しました。10回のレッスンで1,600円ですのでなかなかお得ですね。有効期間も3か月あります。

 

私の趣味のオンライン英会話のレッスン料も上がる傾向にあるので、こういうクーポンなども利用してレッスンを受けて回数をこなしていかないと、英会話能力をキープするのは難しいです。

 

外国人の友達でもいればいいんですが、そうそう友達をつくる機会もありませんし、仮にできたとしても友達関係を維持するにはお金もヒマも必要です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

実際にレッスンを受けてみて

 

そして昨夜1回目のレッスンを受けてみました。

 

名前も聞いたことのないスクールなので正直あんまり期待していなかったんですが、これが思ってたよりはるかに良いものでした。

 

基本的にオンライン英会話は先生とパソコン越しに25分間マンツーマンで会話します。レッスンの良し悪しは先生に左右されるのですが、かなりの当たりの先生でした。

 

セブ在住の36歳の女性の先生(フィリピン人)ですが、明るい雰囲気で話もおもしろく楽しくおしゃべりできました。英語の発音もニュートラルで流暢、文法もしっかりしています。(たまに怪しい英語の先生が混じっている)こちらの発言に対するレスポンスもいいですね。

 

トピックはやはり今はコロナウィルスですね。短いニュース記事を読んで日本とフィリピンの感染対策について情報交換しました。

 

先日レッスンを受けた学研のKiminiは生徒からのレッスン教材の持ち込みは不可でしたが、こちらは何でもOKということで上級者にも対応しています。また初心者~中級者用のレッスン教材はTOEIC,英検対策も含めてかなり充実しています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com