まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ウオッシュレットが壊れた日の朝

スポンサーリンク

 

※う〇こが登場するので、お食事中の方はあとでお読みください。

 

f:id:tamikiti67:20200615220913p:plain

 

目次

 

 

忙しい朝のできごと

 

17日に健康診断です。

 

事前に便を2日間とる必要があります。

 

ここ一カ月近くはダイエット中でう〇この時間は朝だったり夕方だったり不規則で、うまく採便できるか心配でした。

 

すると今朝、バイトに行く前にビッグウェーブがやってきました。

 

 

やばい、これを逃してはいつ採れるかわからんぞ・・・とあわてて採便キットを持ってトイレにかけこむのでした。

 

ふー

 

なかなか立派なバナナが出て、きっちり目的は達成しました。

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

ウォッシュレットがボタンを押してもウンともスンともいいません。

 

 

 

クソ、この忙しい時に限って・・・

 

 

 

コンセントから一回電源コードを抜いてもう一度差したりを3回くらい繰り返しても微動だにしません。

 

しょうがないのでペーパーで拭きますが、あまりキレがよくないう〇こだったので3回、4回と拭きます。

 

 

時間が刻々と過ぎていきます。

 

額に汗がにじみます。

 

 

用を済ませ、アパートを出て自転車に飛び乗り、なんとか15分刻みのタイムカードが切り替わる1分前に職場に到着しました。(いつもは徒歩通勤)

 

くそー、苦労させるぜ・・・・・このヤロウ。

 

 

壊れたウォッシュレットはパナソニック

 

今のウォッシュレットは6年前に買ったものです。パナソニック製で、当時コーナンで1万5千円の在庫処分品として売られていました。

 

ウォッシュレットは10年くらい使えるイメージでしたがまあしょうがないですね。妻も最近動かない時があると言っていました。私がそれに遭遇するのは初めてでしたが・・・

 

私は家電は修理して使うタイプでなく、不具合があったらすぐ買い替えるタイプです。今回もすぐ買おうと思います。

 

私の中では

 

ウォッシュレット>テレビ

 

くらい重要な家電品です。テレビがなくても生きていけますが、ウォッシュレットが無いと生きていけません。

 

当分新しいウォシュレットが来るまで💩はバイト先か家の近所の公共施設、店舗ですることにします。どこにウォッシュレット付きトイレがあるかすべて頭の中にインプットされています。

 

 

さっそく購入しました またパナソニック

 

念のため説明書のトラブルシューティングを見ましたが、解決しそうになかったので、さっそく今日ぽちりました。購入したのはまたパナソニックの一番下のランクの品です。

 

[rakuten:gbft-ltd:10002718:detail]

 

家に届き次第、速攻で取り付けます。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com