まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

50歳バイト男の健康診断の結果

スポンサーリンク

 

今月の17日に受けた健康診断の結果が郵送で今日やってきました。

 

ちょいデブ認定

 

f:id:tamikiti67:20200624204552p:plain

身長が去年より7㎜縮んで174㎝。まあ誤差かと思います。

 

体重は75.8㎏。家で測った時は75.0㎏あたりだったんですが、思っていたより重い。

 

でも昨年と比べると1.8㎏やせています。そして1カ月前の5月と比べるとこれでも3㎏近くやせています。

 

いちおう緊急ダイエットの結果は出たかと。でも判定は要観察のC判定。あと少しなんだけどなー。

 

でも腹囲93㎝もあるかー? 腹囲は完全メタボレベルですが、他の血圧やコレステロール値には問題なかったためメタボ認定はされず。

 

しかし標準体重の66.6㎏って細すぎやしないか・・・? 不満タラタラ・・・ 今年中に72㎏以下までは痩せたい。

 

心電図

 

f:id:tamikiti67:20200624204534p:plain

あとチェックが入ったのが心電図。なんだ、不完全右脚ブロックとは?聞いたことないぞ?

 

血栓でもできて右脚の血管を不完全にブロックしているのか?それだとヤバイではないですか。

 

www.ohta-hp.or.jp

 

よくわかりませんがネットで見たらそんなに気にしなくていいらしい。

 

献血の問診でいつも直近の心電図の検査の結果で何かありましたかと聞かれるが、これから1年「何もありませんでした!」と答えることにしよう。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com