まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今年のウナギはコレに決まり

スポンサーリンク


「ウナギイヌ」とコラボしたエクレア&クレープが期間限定発売! | トピックス

 


f:id:tamikiti67:20200721102909j:image

 

土用の丑の日はうなぎの代わりにウナギイヌエクレア。製造者はモンテール。

 

むっちゃくちゃ節約効果高いなあ。

 

季節モノは需要の多いときに買うと高いので、今年はこれでごまかそう。

 

しかし去年もフェイクウナギだったなあ。

 

『うなぎ』の代替品として優れているのは一体どれだ!? 「ほぼうなぎ」「うな次郎」「うな蒲ちゃん」を食べ比べてみたぞ~! | ロケットニュース24

 

我が家はフェイクばかりwww

 

いや待てよ。うな次郎は確かにフェイクだけど今年はフェイクですらないぞ。😅