まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近ちょっとイラッとした日常の些細な事5選

スポンサーリンク

 

その1.文章の無いブログ

 

面白そうなブログの記事を見つけて開いてい見たら動画が添付されているだけ。自身のユーチューブの宣伝だった。

 

文章で読みたいのに・・・。最近ユーチューブに軸足を移しているブロガーが多いのか。

 

 

その2.いらないポイント

 

ポン太から「もうすぐ4000ポイントが消滅します」とメールが来て念のために開いて確認したら、人間ドッグ予約だけにしか使えないポイントだった。

 

そんな超限定用途のポイントを勝手に送りつけておいて、いちいち消滅するとメールよこさないで欲しい。ドキッとするではないか。

 

 

その3.ATM調整中

 

ビックカメラビューカードのSuicaクレジットカードチャージをしようとして名古屋駅西口のビックカメラに行ったら端末に「調整中」の貼り紙がしてあって使えなかった。東海地区でポイントがつくクレジットカードチャージできるのはここだけなのに。残念。

 

 

 

その4.洗濯物に異物混入

 

洗濯物に出したズボンのポケットにティッシュかレシートかわからないが紙が入っていたらしい。

 

そのため他の洗濯物に紙くずが付着し妻激怒。

 

犯人は私。

 

  

5. 遠くからやってきたおみやげ

 

伊勢に行ったので伊勢漬と書いてあるたくあんを買って帰った。家に帰ってラベル表示をよく見てみると販売者こそ伊勢市の業者だったが、製造者は鹿児島県の業者。どんだけ遠くから旅してきてるねん?

 

まだ愛知県の製造者じゃなくて良かったかwww

 

(今年の3月か4月かに食品の表示に関する法律が変わって、販売者と製造者が異なる場合、製造者の明記も必要です。)