まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.49 松のやの朝食メニュー3連発

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201009215546j:plain

札幌旅行の宿泊ホテルでは朝食はついてこなかったので、外で食べました。ちょうどホテルから徒歩3分、すすきの駅の近くに松のやがありました。

 

f:id:tamikiti67:20201009211342j:plain

ここはセルフサービス式です。券売機で食券を購入すると自動で注文情報が厨房に伝えられます。

 

あとは出来上がったらスクリーンに注文番号が音声とともに表示されます。水・お茶もセルフサービスでサーバーまで取りに行きます。

 

f:id:tamikiti67:20201009211358j:plain

こちらは7日の朝の得朝親子ささみカツ丼390円。(味噌汁付) 朝から力が出そう。コンビニ弁当食べるくらいなら断然こっちだな。

 

f:id:tamikiti67:20201009215532j:plain

こちらは8日の朝に食べた得朝ロースカツ定食400円。

 

安いなあ~

 

ふつうトンカツ専門店で食べると1,500円くらいすると思いますが、正直言ってそこまでこだわりないのでこれで大満足。

 

しかも定食類はごはん、みそ汁お替り自由。

 

f:id:tamikiti67:20201011115402p:plain

画像引用:松のや公式ホームページ

こちらは8日の朝に妻が食べた焼鮭定食500円。納豆、冷ややっこ、コロッケから1品選べます。

 

別に松のやの回し者ではないですけど、松のやさん頑張ってますね。コロナで無くなって欲しくないお店です。

 

 

本日のお会計

 

入店前 7,432円

支払額 1,290円 

残金  6,142円

 

 

www.matsuyafoods.co.jp