まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.52 GoToで地元のイタリアン

スポンサーリンク

この定額給付金10万円で外食するシリーズも終わりが見えてきました。もともとなるべく地元のお店で食べようと思って始めたのですが、あまりそうでもありません。

 

愛知

岐阜

三重

静岡

北海道

大阪

奈良

滋賀

福井

 

これまで8道府県に広がってます。

 

今日は地元のイタリアンレストラン。私の住んでる市の店を訪れるのは52回中これが4回目。家から歩いて行ける距離のお店です。私は初めての利用です。

 

f:id:tamikiti67:20201022200859j:plain

食べログで予約して今日もGoToのおこぼれにあずかります。

 

店内は写真のこちらの部屋の他にもうひとつ大きな部屋があり、木曜の夜でしたが思ったよりお客さんが来ていました。

 

GoToイート効果かな?

 

f:id:tamikiti67:20201022200812j:plain

妻も私も1,980円(税抜)の人気No.1夜のセットを注文しました。選べる前菜+選べるメイン+デザート6種盛り+ドリンクバーです。

 

ドリンクバーは赤白ワインも含まれています。

 

写真は前菜のローストビーフです。ソースの味がけっこう濃いめですが美味しいです。前菜とは思えないボリューム。

 

f:id:tamikiti67:20201022200828j:plain

こちらも前菜のカルパッチョ。カツオですね。

 

f:id:tamikiti67:20201022201015j:plain

メインのひとつめ。スモークサーモンときのこのクリームパスタ。こちらも味濃いめでね。関西人の私は控えめな味がすきですが、愛知は濃いめが好まれると思います。

 

f:id:tamikiti67:20201022200848j:plain

メインのふたつめ、マルゲリータピザ。

 

f:id:tamikiti67:20201022200929j:plain

そしてデザート6種盛りです。

 

f:id:tamikiti67:20201022200941j:plain

全体的にかなりボリュームがありました。妻の分も手伝ったのでお腹いっぱいです。太りそう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

お会計は4,350円でしたが・・・・

 

GoToイート利用のディナーなので食べログから二人分のポイント2,200ポイントが後日バックされます。

 

そして支払いは4,000円分を市の地域振興プレミアム商品券を使いました。30パーセントの上乗せがついているので4,000円分ですが実質負担は3,076円です。

 

これらを加味すると

 

本日のお会計

 

入店前 4,494円

支払額 1,226円

残金  3,268円