まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食するVol.54 餃子の王将長尾店(大阪府枚方市)+おまけ付き

スポンサーリンク

 

京都王将と大阪王将


f:id:tamikiti67:20201027140953j:image

学研都市線の長尾駅から徒歩3分、餃子の王将の長尾店にやってきました。

 

王将はいわゆる京都王将と大阪王将がありますが、餃子の王将は京都王将ですね。私は京都王将派。京都王将は数えきれないくらい利用していますが、大阪王将は一度も利用したことがありません。

 

(食わず嫌いはよくないので大阪王将も今度試してみよう) 



f:id:tamikiti67:20201027141056j:image

午前11時45分入店。お昼を前にすでに賑わい始めてきています。

 


f:id:tamikiti67:20201027141117j:image

王将といえば調理しているところが見えるのがいいですよね。昔から思うのですが、王将の調理人さんは手際がよくないと務まらないと思います。特にメインの中華鍋ふる人ですね。

 
f:id:tamikiti67:20201027141133j:image

カウンターにはかなり小さめのパーテーション。まあ対策してますアピールですね。

 

やっぱり餃子定食 


f:id:tamikiti67:20201027141149j:image

定番の餃子定食です。王将で迷ったらコレ頼むかな。浜松餃子や宇都宮餃子、その他いろいろな餃子を食べたことがありますが、なんだかんだで餃子は王将の餃子が一番好きかもしれない。

 

昔は餃子定食の餃子2人前をよく食べていました。

 

12時をまわると現場系や営業の外回りの人が次々入店してきます。テイクアウト注文の人も多いですね。

 

結論:安くておいしい店はコロナも関係ないな。

 

 

本日のお会計

 

入店前 2,558円

支払額  682円(さすがにGoToイートは無い)

残金  1,876円

 

 

(おまけ)大阪の国会議事堂へ

 
f:id:tamikiti67:20201027141223j:image

王将でお腹がいっぱいになったあとは軽いウォーキング。大阪の国会議事堂とも言われる珍スポットへ行ってみます。学研都市線の電車からも見える、前から気になっていた場所です。

 


f:id:tamikiti67:20201027141241j:image

遠くに見えてきました。

 

f:id:tamikiti67:20201027141333j:image

長尾駅から徒歩35分。こちらが大阪の国会議事堂こと大阪工業大学の枚方キャンパスです。情報科学部が入ります。こちらは裏側ですね。

 

キャンパス案内:枚方キャンパス(情報科学部・情報科学研究科) | 大学紹介 | 大阪工業大学

 


f:id:tamikiti67:20201027141439j:image

時計がついたほうが表側。

 

f:id:tamikiti67:20201028203757j:plain

 


f:id:tamikiti67:20201027141416j:image

部外者は入ってはいけないようです。残念。国会議事堂の真ん中の最上階に行ってみたかった。

 

www.nikkei.com

 

</p>