まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.55 名古屋名物みそかつで有名な矢場とんであえてカツカレー

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20201028184206j:image

名古屋駅にある名鉄百貨店 の9階、矢場とんにやってきました。名古屋名物みそかつを代表するお店です。


f:id:tamikiti67:20201028184219j:image

ショーケース。名物はみそカツの中でも、わらじとんかつです。わらじくらいの大きさがあるということですね。

 

f:id:tamikiti67:20201028184304j:image

化粧まわしをつけた豚さんがキャラクターです。矢場はおそらく発祥の地が矢場町だったから。本店は今も矢場町だと思います。 

 


f:id:tamikiti67:20201028184243j:image

夕方6時に来店しましたが早くも賑わっています。



f:id:tamikiti67:20201028184317j:image

今日頼んだのはわらじとんかつではなく、カツカレー。税込1,400円です。GoToの還元率を重視した結果。我ながらせこいなあ。

 


f:id:tamikiti67:20201028184329j:image

味はおいしいのだけど、なんか1,400円にしてはさみしいかな。カツもあまり大きくないし・・。福神漬けかラッキョくらいつけた方がいいと思う。つけ忘れたのかな。

 

テーブルの上にとんかつソースも無い。

 

とにかく価格設定が強気のひとことにつきる。いいとこ980円かな。

 

あと400円足してわらじとんかつにしといた方が良かったかな。

 

 

 

どうせGoToで1,100ポイントもらうくせにグダグダ文句言うな。300円で食べられてありがたいと思え!うすらハゲがっ!!

 

ごちそうさまです。美味しかったです。

 

 

本日のお会計

 

入店前 1,876円

支払額  300円(後日1,100ポイントバック)

残金  1,576円

 

 

www.yabaton.com