まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

王将の生餃子を大量購入

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210120192821j:plain

 

知多郡東浦町のお食事クーポン券は500円のお支払いごとに300円割引になる、かなりお得なクーポン券です。

 

おもしろいのは申込制ではなく、10枚つづりが1冊が住民登録のある町内全員に配布されたそうです。

 

これなら申込受付にかかる処理や申込サイトの立ち上げなども必要なく、自治体側の手間もそんなに必要がないかも。

 

東浦町は下手な市より人口が多く約5万人。全員がフルにクーポン券を利用すれば町は1億5千万円分の支出。町はどれくらいの使用率と見込んで予算を組んでいるのでしょうかね。

 

クーポンの他人への譲渡は自由です。したがって使用率はけっこう高くなるのではと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

先日は実店舗のランチでクーポンを6枚使用しましたが、有効期限が近いクーポンがまだ8枚残っています。

 

期限の1月31日まで、いろいろ忙しく、しかも今は緊急事態宣言で飲食店は夜8時までの営業なので、バイトが終わってから食べに行くということも簡単にはできません。

 

 

そこで考えたのが餃子の王将のテイクアウト生餃子ですね。

 

焼く前の生餃子を冷凍しておいて、何回かに分けて、ゆっくりと家で味わおうと思ういます。東海エリアは税込1人前237円ですので、クーポンを全部消費する為には4,000円以上購入しないといけないので17人前ですね。

 

自己負担は1,600円。餃子1人前100円以下ですね。

 

頑張って食うぞ !(^^)!

 

www.ohsho.co.jp