まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

映画「とんび」を見てきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220322001020j:image

映画『とんび』公式サイト

 

4月8日公開予定の映画「とんび」の試写会に妻と行ってきました。

 

(妻がマメに応募するのですが、けっこうな確率で当たります。)

 

重松清原作のベストセラーを映画化。親子の愛を描く感動の物語だそうです。

 

すみません 、本はあまり読まないので重松清さん知らないです。でもいろ調べてみるといろな作品が映画化、ドラマ化されているんですね。

 

で、本作もすでにドラマ化もされているようです。

 

映画の宣伝文句から「感動」「感涙」「とんび泣き」など、泣かせてやろうというのがヒシヒシと伝わってきます。

 

そういう邦画のウェットなところが苦手なのですが、宣伝文句どおり泣き所が何か所もある展開でした。

 

そうなると絶対泣いてたまるかと思いましたが、不覚にも一箇所ちょっと涙が出てきました。

 

ま、負けた・・

 

オッサンの目にも涙です。

 

けっこうベタな物語なんですけどね。

 

 

個人的にはこの10年くらいでいちばん泣けた映画は洋画になりますが「最強のふたり」、次が「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」かな。

 

泣けるポイントは人それぞれだと思います。