まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

甲賀流たこ焼きとカフェコムサの季節のフルーツケーキ

スポンサーリンク

 

アメリカ村



f:id:tamikiti67:20220713192719j:image
大阪の道頓堀です。


f:id:tamikiti67:20220713192804j:image

道頓堀からも近いアメリカ村にやってきました。


f:id:tamikiti67:20220713192832j:image

何十年ぶりかのアメリカ村。


f:id:tamikiti67:20220713193103j:image

衣料品店が並びます。



 

 

甲賀流アメリカ村本店


f:id:tamikiti67:20220713201706j:image

三角公園の隣りにあるたこ焼きの甲賀流アメリカ村本店です。このあとケーキを食べる予定なので軽めの昼食とします。

 

www.kougaryu.jp


f:id:tamikiti67:20220713192946j:image

定番のソースマヨネーズ味にしました。10個500円。妻と半分づつ食べました。

 

個人的にはたこ焼きといえばソース以外考えられない。😆

 

世の中ではたこ焼きは外カリッ中フワッが人気のようですが、私は外も中もゆるゆるのタイプが好き。

 

楊枝で持ち上げられないくらいのヤツですね。

 

このお店のものはまあまあですが、それでもちょっと外は固めかな。

 

人気のたこ焼き店のようです。


f:id:tamikiti67:20220713193012j:image

三角公園で食べました。

 

カフェコムサのケーキ



f:id:tamikiti67:20220718123611j:image

大阪メトロで天満橋へ移動。ここはカフェコムサ京阪シティモール店です。

 

カフェコムサは北海道から九州まで、関東を中心に全国27店舗。

 

www.cafe-commeca.co.jp


f:id:tamikiti67:20220713193850j:image

こちらは妻のリクエストです。

 

カフェコムサは愛知にもあるのですが、私の町からだと少し不便なところにありますので、大阪に来たついでにコチラを利用することにしました。


f:id:tamikiti67:20220713200604j:image

桃フェア開催中。🍑 このケーキは1pcsが1,300円。😂 「ふじやまの彩」という桃を使っているそうです。


f:id:tamikiti67:20220713200634j:image

桃と無花果のケーキもあります。


f:id:tamikiti67:20220713193923j:image

冷蔵ショーケースの中のケーキです。マンゴーとメロンのケーキ。


f:id:tamikiti67:20220713193951j:image

さっきの桃のケーキですね。ホールだと13,000円。マジか。😂


f:id:tamikiti67:20220713194007j:image

こちらは金色羅皇(こんじきらおう)という黄色くて甘い甘いスイカのケーキです。1pcs900円、ホールで9,000円。安く感じる。(笑)

 

 


f:id:tamikiti67:20220713200703j:image

マンゴーのケーキも美味しそう。


f:id:tamikiti67:20220713200723j:image

全部食べてみたい。


f:id:tamikiti67:20220713194051j:image

窓際の席に着席。


f:id:tamikiti67:20220713194129j:image

私は金色羅皇のケーキにしました。


f:id:tamikiti67:20220713194154j:image

すごい甘いです。😃


f:id:tamikiti67:20220713200403j:image

妻は桃と無花果のケーキ。1pcs1,000円。


f:id:tamikiti67:20220713200429j:image

横からの一枚。桃が絶品だそうです。少し恵んでもらいましたがたしかにうまい。


f:id:tamikiti67:20220713200822j:image

こちらはドリンクも良いお値段でブレンドコーヒーが600円。ただケーキといっしょに頼むと500円になります。


f:id:tamikiti67:20220713220523j:image

妻は2個めの桃のケーキ1,300円を追加。

 

でもさっきの桃と無花果のケーキに使われていた桃のほうが美味しかったそうです。

 

お会計は合計3.900円。妻が1,000円だけ補助をくれました。