まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】BEASTを見てきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220914171318j:image

9月9日公開のビーストを東宝シネマズで見てきました。

 

密猟者に群れのライオンを殺され、生き残った1頭の雄ライオンがモンスター化して、人間を手当たり次第に襲うというシンプルな映画です。

 

ジュラシックパークより怖さはありますね。途中で思わずお尻が浮きそうになりましたし、ケガの治療のシーンでは思わず顔をそむけてしまいました。

 

1,900円の正規の値段で見るのはちょっともったいないけど、本日のTOHOウェンズデー価格の1,200円で見るのはありかなという感じ。

 

遊園地のアトラクションみたいな感じの映画ですね。90分チョイという上映時間もちょうどいいかも。

 

ただ気になったのは映画の中で、反密猟者が密猟者を殺害するという話がありました。

 

本当かどうかわかりませんが、密猟に焦点を当てるといろいろ闇が深そう。