まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230314215954j:image

妻が応募していた東宝シネマズの試写会に当選し、二人で「ダンジョンズ&ドラゴンズ  アウトローたちの誇り」を見てきました。

 

同名のロールプレイングゲームを原作としたファンタジーアドベンチャー映画です。

 

面白くないことはないですが、ストーリーが既視感アリアリで、またかという感じがしないでもないです。

 

主人公の悲しい過去

悲しい過去の原因となった悪党を倒すため(仇討ち)、まずは仲間を見つける。(桃太郎と一緒ですね)

悪党を倒すためには、あるモノが必要でそれを探す旅に出る。

あるモノ(この作品では兜)をGET

悪党をやっつける (チームワーク、努力、根性)

世界に平和が訪れる。めでたしめでたし。

 

簡単に書くとこのようなストーリーです。

 

 

 

そのほか、魔法だとか、ひとつだけ願いをかなえる石板とか、ファンタジー映画あるある要素が満載。

 

キャラクター設定とか映像とかはなかなか見どころがあるけれど、この手の映画は飽和状態じゃないでしょうかね。

 

先日みた邦画アニメの「かがみの孤城」も設定こそ違いますが、同じような感じ。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

ハッシュタグをあげてツイートすると、何かプレゼントがもらえるらしいので、面白かったとツイートしましたけど、すごい面白いわけでもないという感想が正直なところ。

 

ロード・オブ・ザ・リングとかホビットとかも寝てしまう私ですので、ファンタジー映画は向いていないと思いました。

 

でも、ミッシェルロドリゲスのマッチョぶりは凄かった。( ;∀;)

 

dd-movie.jp