まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

カドヤ食堂西梅田店の中華そば 

スポンサーリンク

中津駅


f:id:tamikiti67:20221123195339j:image

地下鉄御堂筋線の中津駅で下車。時間があるので周辺を散歩。


f:id:tamikiti67:20221123195419j:image

高さ132mでそこまで高くないけど、目立つ形状のPIASタワー。

 

ホテル阪急インターナショナル


f:id:tamikiti67:20221123195434j:image

高さ161mのちゃやまちアプローズタワー。高層階はホテル阪急インターナショナルが入っています。むかし一度宿泊したことがありますが、高層階の窓からの梅田の夜景がとても素晴らしいホテル。

 

阪急東通り商店街


f:id:tamikiti67:20221123195514j:image

阪急東通り商店街を歩いてみました。

 

阪急梅田駅


f:id:tamikiti67:20221123195543j:image

阪急梅田駅のクリスマスの飾りつけ。

 

西梅田献血ルーム


f:id:tamikiti67:20221123195555j:image

大阪駅です。

 

この日は西梅田の献血ルームで献血する予定でした。前日にハイキングで前腕の擦過傷を負いましたが、献血ルームに常駐のお医者さんに見せたところ献血はできないそうです。

 

大したことはないと思っていましたが、治っていない外傷があると献血はダメなんですね。仕方がないです。

 

カドヤ食堂西梅田店


f:id:tamikiti67:20221123195032j:image

北新地駅から堂島アバンサにかけてのドージマ地下街にある中華そばのカドヤ食堂さん。

 

西長堀に本店がある大阪では大人気のラーメン屋さんの西梅田店です。総本店のほうは食べログの大阪ラーメンランキングNo.1で、ラーメン100名店にも選出されています。

 

tabelog.com


f:id:tamikiti67:20221123195122j:image

店頭の看板です。


f:id:tamikiti67:20221123195139j:image

カウンター席のみの店内。


f:id:tamikiti67:20221123195155j:image

お土産用の棒ラーメンもお店で売っています。


f:id:tamikiti67:20221123195209j:image

中華そば(ポーク)です。頼まなくても白ごはんとキムチがついて950円です。


f:id:tamikiti67:20221123195223j:image

きれいなスープ。


f:id:tamikiti67:20221123195236j:image

細麺です。


f:id:tamikiti67:20221123195258j:image

豆板醤とニンニクで味変できます。

 

感想としては美味しかったが、そこまでスゴイとは思いませんでした。チャーシューは納得の美味しさでしたが、麺が私にはそこまで良くは思えなかったです。棒ラーメンみたい。

 

スープはちょっとしょっぱい醤油味です。

 

やっぱり行列覚悟で総本店にいかないとだめですかね。