まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

マスクで耳が痛いのでマスクバンド購入

スポンサーリンク

 

最近、マスクのせいで耳の後ろが痛くてたまりません。

 

顔がでかいというか、頭がでかいので、Lサイズのマスクを選んでもヒモがきつい。

 

さらに眼鏡もかけています。

 

プラス冬場の乾燥で皮膚が乾燥。年のせいでうるおい分が減ってきているのでしょうか。

 

おそらくこの三重苦で、耳の後ろの痛みが発生。対処療法で家にあるオロナイン軟膏を塗ってみましたが、それだけではダメみたい。

 

去年も一昨年も同様の痛みを経験しましたが、マスク生活3年目にして、初めてマスクバンドを購入しました。


f:id:tamikiti67:20221217202438j:image

100均のセリアに行ったら、これしか選択肢はありませんでした。もう少しいろいろあると思ったのに。🙄


f:id:tamikiti67:20221217202450j:image

さっそく試してみました。顔がでかいのでMAXで使っても、ちょっときつい気がしますが、耳に負担がかからないのはいいですね。

 

もっと早く買っておくべきでした。ただ使用のたびにマスクのひもをフックに引っ掛けるのが面倒。おそらくもっと便利な商品があるはず。

 

 

 

相変わらず私は屋外ではマスクをしていません。するのは電車に乗るとき、お店に入るとき、仕事のときだけですね。

 

仕事中も来客がないときは、こっそり片耳にマスクをぶら下げているだけのときもあります。人の気配を感じたら、ちゃんとつけます。

 

マスクはどちらかというと嫌いです。

 

仕方がないのでつけますが、マスクはつけっぱなしでも全くつけないのでもなく、TPOを考えて付け外しするのが、スマートなデキる男のすることだと思っています。😀

 

[rakuten:puick:10021360:detail]