まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【大阪】ラーメン真のつけ和風醤油ちゃーしゅー

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20230801131954j:image

青春18きっぷで大阪へ移動中に、お昼を食べようと茨木駅で途中下車ました。

 

茨木市は高槻市と吹田市の間にある大阪のベッドタウンですね。私とはあまり縁のないエリアで、いつもは通過することがほとんど。


f:id:tamikiti67:20230801132013j:image

グーグルマップで目星をつけておいたラーメン屋さんが駅近にあるので行ってみましょう。


f:id:tamikiti67:20230801132041j:image

JR茨木駅前商店街の看板がありますが、商店街というほどでもないと思います。道の片側にアーケードがついただけですね。


f:id:tamikiti67:20230801132056j:image

その途中に目的のラーメン真(しん)があります。


f:id:tamikiti67:20230801134744j:image

私が到着した時には先客が2人いて、店先で待っていました。半透明の屋根のアーケードの下で待つのはきっついいですね。汗ダラダラです。🌞

 

途中で店の奥さんが外に出てきて注文を取ってくれました。中に入ったら少しでも早く商品を提供しようということですかね。


f:id:tamikiti67:20230801134806j:image

外の壁にはメニューが貼ってあります。こちらは白醤油ラーメンが一番人気だそうです。


f:id:tamikiti67:20230801134826j:image

その他のメニューです。

 

待つこと10数分、やっと入店することができました。

 

店内はそれほど広くなくカウンターが3席、2人掛けのテーブルが4つくらいです。お昼時には簡単に行列ができてしまいそう。


f:id:tamikiti67:20230801134856j:image

つけ和風醤油ちゃーしゅー(1,300円)にしてみました。


f:id:tamikiti67:20230801134916j:image

太麺で冷やむぎのようにも見えます。麺は自家製麺だそうです。


f:id:tamikiti67:20230801134928j:image

つけ汁です。魚介系のつけ汁の中には、大きめのメンマが3本ほど入っていました。柚子の香りもします。

 

麺はつるつるもちもちで美味しく、のどごしがいいです。チャーシューは私の好きなタイプと少し違いますが、とても美味しかったです。

 

1,300円とお高めな値段でしたが、麺の量も多く、総合的には納得ですかね。今度は一番人気の白醤油ラーメンも試してみたいですね。

 

 

らぁめん真は食べログWESTラーメン100名店らしいです。

 

tabelog.com