まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

はてなブログアプリの不具合

スポンサーリンク

はてなにはお世話になっているので悪口はあまり言いたくはないのですが、はてなブログアプリはダメですね。

 

i-phoneの人は問題ないんでしょうか。アンドロイドはダメダメです。


f:id:tamikiti67:20230928203212j:image

3ケ月くらい前からはてなアプリを開こうとすると、いちいちこんな画面が出てきます。

 

「はてなブログをはじめる」って、そんなもん6年前から始めとるわ。💢

 

そして「はじめる」をタップすると毎回次の画面になります。


f:id:tamikiti67:20230928203223j:image

アクセスの許可を求められます。許可もクソもないわ。早くホーム画面だせや。💢

 


f:id:tamikiti67:20230928204340j:image

で、やっとホーム画面が出てきます。これが一日一回ならわかりますが、毎日何回も同じことをしなければなりません。

 

WiFiを拾っては切断されて、回線が切り替わるごとに、この作業を行わないといけないんですかね。

 

最近は「アクセス許可」を一回タップするだけでホーム画面が出てきますが、以前は何回タップしてもダメで、「はてなブログを始める」に戻ってしまいました。💩

 

アプリを再インストールしたり、電源OFF再起動したりしても改善されました。

 

こんな挙動をするアプリは、はてなブログだけです。💩💩仕様です。

 

これは私だけではないようですね。グーグルプレイのユーザーコメントを見ると、以下のような声が寄せられています。


f:id:tamikiti67:20230928203816j:image

私の状況と似ています。

 

f:id:tamikiti67:20230928203805j:image

はてなの回答です。アップデートしてくださいとありますが、アップデートしても改善なし。

 

やる気あるんか。ワレー。💢


f:id:tamikiti67:20230928203746j:image

ほんまや、はてなProで毎月600円払っているのに💩すぎる。

 

デザインとか操作性は嫌いではないんですが・・・・


f:id:tamikiti67:20230928203733j:image

相変わらずの回答。

 

IT会社なのにまともなアプリひとつ作れないのかな。

 

あと、どなたかが書いてますが写真の複数枚同時アップロードは可能にして欲しいです。

 

ふだんの私のブログのように写真が多いと大変です。