まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

オッサンフリーターの孤独な休日 in 名古屋

スポンサーリンク

しがないオッサンフリーターの日記です。


f:id:tamikiti67:20231114235354j:image

名古屋第2のターミナル駅の金山駅にやってきました。名鉄とJR、地下鉄名城線の乗換駅です。


f:id:tamikiti67:20231114235413j:image

金山駅から栄方面に歩くこと30分、チョコザップ上前津店です。


f:id:tamikiti67:20231114235435j:image

あれっ、なんか置いてある。😄


f:id:tamikiti67:20231114235452j:image

花王のヘルシア緑茶1本プレゼントみたいです。備え付けの受取用バーコードをスキャンして貰います。

 

勝手に何本も持っていくやつ絶対いそう。


f:id:tamikiti67:20231114235512j:image

マシンの数も多い上前津店。上半身中心に筋トレしました。

 

週3くらいのペースで3ヶ月くらいまじめに筋トレしてますが、あまり筋肉がついた気がしない。😓

 

筋肉系Youtuberの言う通り、けっこう高負荷でやってるんですけどね。

 

やっぱりプロテインも摂ったほうがいいのかな。

 

飲みだすと毎月の固定費になるから嫌なんですけどね。


f:id:tamikiti67:20231114235539j:image

トレーニング後は大須商店街へ。


f:id:tamikiti67:20231114235602j:image

ジェリーズウノというメキシコ料理屋でお昼ご飯です。

 

筋トレ後のタンパク質を補給しなくてはいけません。


f:id:tamikiti67:20231115000058j:image

タコスとタコライス中心のメニューです。


f:id:tamikiti67:20231114235619j:image

タコライス大盛680円です。タコライス大好き❤ うまい。

 

タコミートの辛さとトマトの酸っぱさとレタスのシャキシャキ感がいいです。


f:id:tamikiti67:20231114235657j:image

他にも多国籍料理店多いですね。


f:id:tamikiti67:20231114235718j:image

今でもありますが、大須はタピオカブームの頃はタピオカ屋もめったやたらと多かったですね。

 

あれは何だったんだろう。


f:id:tamikiti67:20231114235750j:image

歩いている人の中には中華系外国人も多かったです。


f:id:tamikiti67:20231114235812j:image

ピザ屋にテレビの取材が来ているようでした。

 

 

このあとドンキでプロテインの値段を確認。欲しいなあ。でも買いはしませんでした。


f:id:tamikiti67:20231114235825j:image

そして中古スマホの店をのぞいたり。おサイフケータイ付きのスマホが欲しいです。今のスマホはNFCすらついてない。


f:id:tamikiti67:20231114235855j:image
伏見通りに出ました。


f:id:tamikiti67:20231114235941j:image

白川公園です。色づいてきているのか枯れているのかよくわからない今年の紅葉。


f:id:tamikiti67:20231114235927j:image

名古屋市美術館です。建物の設計は、最後おかしくなった黒川紀章です。


f:id:tamikiti67:20231115000000j:image

大きな球形プラネタリウムの名古屋市科学館です。

 

そのまま徒歩で名古屋駅へ。地下街サンロードの金券ショップで来週の帰省で使う近鉄の株主優待乗車券を購入。2軒のぞいたら2,200円と2,000円で販売していました。もちろん2,000円の店をチョイス。

 

大須の金券ショップでものぞいたら、そちらは2,100円でした。けっこう販売価格バラバラです。

 

my.matterport.com

 

午後3時からゲートタワービルの献血ルームで成分献血です。今日のメインイベントです。


f:id:tamikiti67:20231115000012j:image

献血の戦利品。なかなか良いですね。毎年もらっている卓上カレンダーもGETしました。

 

今年6回目で通算93回目。来年の100回到達が見えてきました。


f:id:tamikiti67:20231115000027j:image

秋の日の入りは早い。