まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

サムライニンジャフェスティバル2023でござるよ

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20231119204214j:image

尾張国名古屋の大高緑地でサムライニンジャフェスティバル2023が開催されたのだ。入場無料でござる。


f:id:tamikiti67:20231119204229j:image

全国各地の武将隊や忍者隊が集結する祭りなのだ。おぬしら、なかなかサマになっとるのう。


f:id:tamikiti67:20231119204251j:image

近頃の武将は奇妙な舞も踊るのだ。


f:id:tamikiti67:20231119204325j:image

火縄銃の実演なのだ。けっこう大きな音がするのだ。


f:id:tamikiti67:20231119210913j:image
尾張三河国の領主、大村秀章公発見でござる。領内どこの催事にも顔を出すのは感心するのだ。暇じゃのう。


f:id:tamikiti67:20231119210929j:image

遠州浜松市の「出世大名家康くん」なのだ。楽器の町だけに袴がピアノなのだ。


f:id:tamikiti67:20231119210941j:image

武将と関係なさそうな獣なのだ。子供が危険なのだ。


f:id:tamikiti67:20231119204425j:image

あいち戦国姫隊でござる。じじいに人気なのだ。(私もか!?)


f:id:tamikiti67:20231119210956j:image

織田信長公との記念撮影に並ぶ領民なのだ。ご苦労じゃのう。


f:id:tamikiti67:20231119211022j:image

武将関連グッズ販売なのだ。


f:id:tamikiti67:20231119211045j:image

武将キーホルダーが本日限定600円なのだ。いつもは756円なのだ。ほんとに756円で売ってる日があるのかのう?


f:id:tamikiti67:20231119211138j:image

飲食ブースも出ているのだ。飢えた民衆で大にぎわいなのだ。我も腹が減ったが並ぶのは嫌じゃ。


f:id:tamikiti67:20231119211307j:image

舞台前は民衆であふれかえっておる。何事でござる?  一揆か?  謀反か?

 

無料イベントは強いのう。


f:id:tamikiti67:20231119211325j:image

大高緑地はもともと民衆に人気のおでかけスポットなのだ。


f:id:tamikiti67:20231119211231j:image

紅葉もきれいじゃのう。


f:id:tamikiti67:20231119211338j:image

朝は寒かったが昼間は汗ばむくらいの陽気じゃったのだ。 

 

終わり