まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ミスターチキンスズカでペルー料理

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240412175341j:image

大阪の実家に帰るために伊勢湾岸自動車道の名港トリトンを走っていたらバックミラーに戦車が現れました。😮

 

前部に大砲がカブトムシの角のように突き出していました。

 

戦車はそのまま右を抜き去って行きました。

 

自衛隊の車輌はたまに高速道路で見かけますが、ほとんどがジープやトラックで、こんないかついのは初めてです。


f:id:tamikiti67:20240412175404j:image

でも戦車だとキャタピラだから、これは装甲車というのでしょうか。


f:id:tamikiti67:20240412175414j:image

こんなのにロックオンされて煽り運転されたら、めちゃくちゃコワイでしょうね。ほぼ無敵。

 

(写真は助手席の妻が撮影しました)

 

これは大型特殊車両なのでしょうか。高速料金は払っているのでしょうか。🙄

 

懸案の自衛隊「高速道路代自腹問題」に進展 防衛省が概算要求、過去最大の7兆7050億円に 小笠原理恵氏緊急寄稿(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト


f:id:tamikiti67:20240412133247j:image

三重県に入りイオンモール鈴鹿です。


f:id:tamikiti67:20240412133304j:image

イオンラウンジでコーヒー休憩。カフェイン補充完了。ここのラウンジむちゃくちゃ広いです。

 

銘店コーナーで法事のお供え物のお菓子を買いました。

 

イオンに車を止めたまま徒歩でペルー料理のお店へ向かいます。



f:id:tamikiti67:20240413204932j:image
ホンダの鈴鹿工場です。近くには旭化成のデカい工場もあります。


f:id:tamikiti67:20240412133338j:image

15分ほどで到着。ペルー料理のミスターチキンスズカです。


f:id:tamikiti67:20240412133400j:image

グーグルさんによると12時開店で、12時05分に店に到着。鍵がかけられているようで扉が開きません。

 

あれっ、定休日?😧

 

そこへ自転車に乗ったお兄さんがやってきました。このお兄さんがお店の人でした。

 

このあたり、時間に関してはわりとアバウトなんですね。

 

朝の仕込みとかは特に無いんですかね。😅


f:id:tamikiti67:20240412133417j:image

鍵を開けてもらって中に入りました。


f:id:tamikiti67:20240412212452j:image

メニューです。セビーチェやロモサルタードなどの定番のペルー料理があります。


f:id:tamikiti67:20240412212502j:image

お店の人は日本語はあまり得意ではないようで、注文はタブレットから行います。(英語表記)


f:id:tamikiti67:20240412190116j:image


f:id:tamikiti67:20240412213121j:image

ガラナです。喉を潤していると厨房の方からフライパンを振る音が聞こえてきます。


f:id:tamikiti67:20240412133612j:image

オーダーしたのはリマ風チャーハンとローストチキン四分の一です。


f:id:tamikiti67:20240412133624j:image

リマ風チャーハンは2人前くらいの量がありますが、値段も2人前くらいします。(笑)

 

サイコロ状の焼き豚の他にもやしが入っていて、普通にというかかなり美味しいです。


f:id:tamikiti67:20240412133635j:image

ローストチキンも4分の1ですが、なかなかのボリュームです。


f:id:tamikiti67:20240412133645j:image

ちょっとスパイスが効いていて異国の味がしますが、これも美味しいです。皮はパリッとして中は柔らかいです。

 

つけ合わせのフライドポテトもレベルが高いですね。

 

お会計はふたりで2,600円でした。近所にあればリピートしたいくらい美味しかったです。ペルー料理最高。😄


f:id:tamikiti67:20240412133705j:image

散りかけですがミスターチキンの近くの公園の桜です。


f:id:tamikiti67:20240412133717j:image

4月12日です。