まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大阪市のひもじい給食

スポンサーリンク

 

最近見た中では一番の衝撃映像です。😃


youtube.com

 

給食の量が少ないというニュース映像を見て、ちょっとびっくりしました。

 

私たち夫婦には子どもがいなくて、最近の学校事情にはまったく疎いんですが、給食がえらいことになっているんですね。

 

紹介されているのは大阪市の例であって全国的なものではないと思うんですが、全国的だったらコワいですね。

 

動画より拝借

真ん中にある鹿の💩みたいな物体は豆でしょうか。メインのおかずがこれ? 

 

動画より拝借

 

これは何かの冗談ですかね。新手の詐欺ですかね。むかし世間をお騒がせしたグルーポンのスカスカおせちみたい。

 

動画には刑務所のほうがマシじゃないのというコメントが何件かありました。

 

わたしがこの小学校の生徒だと発狂しそうです。(笑)

 

これが維新のすすめてきた学校給食無償化の成果なんですかね。

 

私が親だったら有償化してもいいから、もっといいものを食べさせてくれと思います。

 

パチンコに使われるかもしれない子ども手当を減額して給食の充実にあててもいいのでは。

 

大阪市は万博開催や生保を食べさせるためにお金がないんでしょうかね。

 

個人的に何が何でも万博反対というわけではありませんが、本末転倒というか、どこかお金の使い方が違うような気がします。

 

将来のある子どもたちは一番お金をかけないといけないところなのに。

 

マスコミがマズゴミと言われて久しいですが、マスコミはこういうのはどんどん報道してやれば良いと思います。

 

グッジョブです。😃

 

www.city.osaka.lg.jp