まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【暴落】8月9日現在の新NISA

スポンサーリンク

 

 

株価が暴落ですね。ご多分に漏れず私の新NISA口座もマイナスになってしまいました。1月から積み立てていますが、マイナス額は24,831円です。

 

インド株インデックスがなんとかプラスを保っていますが、オルカンもS&P500もマイナスです。

 

日経225インデックスとか買わなければよかった。(笑)

 

 

NISA口座で持っている個別株は日本たばこ産業、三菱UFJ、KDDIの3銘柄。三菱UFJは暴落が起きてから100株買い増ししました。

 

このあとは特に何もすることなく、インデックスをひたすら積み立てていくのみです。慌てず騒がず。

 

特定口座も含めると年初来300万円ほど含み益が出ていたのが、100万円まで減少しています。

 

それでも年初来まだプラスなので特に落ち込んでいるとかはありません。

 

下がっても買い場だと思って積み立てを続けていくだけです。

 

積立初期は安いほうがいいんです。

 

暴落と言ってもまだまだ大したことないです。😂

 

tamikiti67.hatenablog.com