まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

吉祥寺の夜と朝

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240803213732j:image

松本のお祭り「松本ぼんぼん」から帰る客でごった返す松本駅です。

 

19時35分発甲府行きの普通電車に乗りました。


f:id:tamikiti67:20240803213742j:image

松本からほぼ2時間、終点の甲府駅に到着。


f:id:tamikiti67:20240803213749j:image

甲府で高尾行きに乗り換え。


f:id:tamikiti67:20240803230610j:image

高尾で中央線普通に乗り換えました。


f:id:tamikiti67:20240804072907j:image

23時45分、吉祥寺駅に到着しました。甲府から意外と遠く感じました。

 

本日も愛知から中央線経由で吉祥寺まで、6,000円分くらいは乗車したはず。

 

18きっぷの元は十分に取りました。😄


f:id:tamikiti67:20240804072927j:image

今夜の宿は吉祥寺です。


f:id:tamikiti67:20240804072937j:image

もうすぐ夜12時だというのに、コンカフェの店員さんらしきスタイルの良いきれいなオネエちゃんが立っていました。

 

でも呼び込みするわけでもなく、スマホいじってあまりやる気はなさそう。😅


f:id:tamikiti67:20240804073000j:image

ちょっと暗めの緊張する一角です。


f:id:tamikiti67:20240804073013j:image

快活クラブ吉祥寺店です。

 

東京都だけは免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類がいるんですね。

 

快活の会員になったときに提示したような気もしますが、これは都の条例みたいですね。

 

一度東京の店舗で登録すると次回は不要なのかな?

 

(これはネットカフェのPCを利用したサイバー犯罪防止が目的のようです)

 

 

快活クラブには7時間滞在しました。料金は8時間パックに週末加算で3,030円。

 

シャワー浴びて寝るだけです。

 


f:id:tamikiti67:20240804073036j:image

朝食は今まで入ったことのない富士そばにしました。

 

富士そばは東京でよく見かけますが、初心者🔰には入りづらいイメージがありますね。


f:id:tamikiti67:20240804073047j:image

券売機なんですね。

 

思っていたより近代的。食券を買ったら自動的に注文が厨房にとおります。


f:id:tamikiti67:20240804073125j:image

富士そばは昭和的な立ち食いそば屋だと思っていました。

 

こちらのお店はすべてテーブルです。


f:id:tamikiti67:20240804073115j:image

呼ばれて商品をお渡しカウンターに取りに行きました。

 

もりそば450円。牛丼屋の朝定食のコスパを考えると、やっぱり牛丼屋かな。🙄

 

ただ前夜には松本でモンスター級の山賊焼を食べたので、カロリー的にはこれくらいが良いでしょう。


f:id:tamikiti67:20240804073149j:image

食後に散歩。東急百貨店です。セレブな店があるんですね。


f:id:tamikiti67:20240804073208j:image

吉祥寺は新旧いろいろな建物があって面白いです。


f:id:tamikiti67:20240804073339j:image

ハモニカ横丁。夜はまた違うのでしょう。


f:id:tamikiti67:20240804073314j:image

自転車屋。


f:id:tamikiti67:20240804073324j:image

雑貨屋さん。


f:id:tamikiti67:20240804073218j:image

低層アパート? マンション。

 

住むならこういうのが好みです。我が家も強いて言えばこんな感じです。


f:id:tamikiti67:20240804073237j:image

奇妙な建物があります。


f:id:tamikiti67:20240804073247j:image

吉祥寺プティット村とGoogleさんは教えてくれました。


f:id:tamikiti67:20240804073258j:image

門が閉まっていたので入れませんでしたが、猫カフェや飲食店、雑貨屋があるみたいです。